FISH




本日も、朝からシェイプして参りました。気温があまり上がらないようで、空調機器のないシェイプルームでも、暑くもなく寒くもない丁度良い温度だったように思います。

フィッシュワイドバージョンのシェイプが大方終わってから上に貼らせて頂いた写真を撮影したのですが、写真からボトムの処理がまだまだ甘いことが分かり、早く修正したい気持ちで一杯です。明日、再チェックを行ってから仕上げの荒い部分を修正した後、グラスワークの準備に取り掛かりたいと考えております。

昨日と今日、シェイプしたのは、一番上の写真右側のフォーム。左側のフォームと比べると、やや幅広であることが分かるかと思われます。写真ですと、かなり幅広に見えるかと思われますが、幅の違いは1インチです。ノーズからテイルにかけて厚みも十分にとってあり、同じフィッシュでも全く違う味付けにしてみました。

グラスワークは、まずボトム側をラミネート〜ボトム側が硬化してからデッキ側をラミネート〜デッキ側が硬化してからフィンをグラスオン〜レジンブリッジ取り付け〜ボトム&デッキをトップコート〜トップコートが乾いてから最後にサンディングといった流れ。細心の注意を払い、綺麗に仕上げたいと思っております。

コメント

人気の投稿