昨日






昨日は、定休日ということで、早朝(深夜?)より休憩なしのノンストップで動き回っておりました。

起床したのは午前3時。一般道を走って茨城大貫4beacheさんに着いたのが午前5時位。「波は大きくないだろう」と判断し、ダベンポート・エルカデオしか持って行かなかったのですが、意外とセットは胸位あり「短い板も持ってくれば良かった」と少々後悔してしまいました。しかし、いざ入ってみると厚めな波だったこともあり、結果オーライだったように思います。

下ろしたてのエルカデオを使ってみた感想はと言いますと、先週迄ずっとタツオスペシャルに乗ってきたからか、久しぶりに乗った深めのコンケイブ+ステップデッキといったノーズエリアボリューム少な目なエルカデオに少々苦戦。テイクオフはもの凄く早いものの、パドルが少々疲れてしまいます(ただ単に僕が疲れていたのかも)。初めのうち、かなりぎこちなかったのですが、何本か乗るうちに徐々に慣れ、動かせるようになりました。

コンケイブ、ステップデッキによってノーズエリアのボリュームが削ぎ落とされ、ノーズエリアに浮力がない反面、ノーズエリアが軽いからか取り回しがとてもスムーズで、動かしたくなってしまう感じ。昨日は、ノーズ方面には行きませんでしたが、もう少し板に慣れたらノーズを攻めてみたいと思っております。

3時間ほど入水後に4beacheさんを出発し、ノンストップで千葉方面へ・・・。段取りでは、お昼前に千葉方面から宇都宮に向けて移動を開始する予定だったのですが、予定が大幅に狂ってしまい、千葉方面から宇都宮へ向け移動を開始したのは午後1時前位・・・。どうしてもサーフボードの製作を進めたかったので、滅多に使わない高速道路をノンストップで激走し、シェイプルームのあるガレージシースワローへ直行。

午後4時位に何とか到着することができ、すぐさまサーフボード製作の続きに取り掛かり、凄まじい集中力で午後7時位までぶっ続けで作業した後、自宅へ戻りました。
明日、サーフボード製作進行状況について書かせて頂きたいと思っております。

コメント

人気の投稿