明日は定休日

GW最終日、皆さま如何お過ごしでしょうか? 天候、波に恵まれ、GWを満喫されたことと思います。ほとんどの方がお仕事を再開するであろう明日、シースワローは定休日となりますので、波乗りがてら千葉方面を周って参ります。

風予測をチェックしてみたところ、茨城辺りでは朝から北風が強いようで、コンディションあまり良くない様子。午後には次第に風が弱くなる予想となっており、朝のうち千葉北辺りで入水後、マーサーフボードさんなどを周り、夕方にでも茨城大貫で入水出来ればと思っております。

現在、止まってしまっているシェイプルームの製作は、まだ設置場所の片付けが出来ておらず、来週にならないと作業に取り掛かれない状況の為、少々焦りが出てきた今日この頃。本来ならGW中に何本か作り終え、GW明けに乗ってみる気満々だったのです。

これから一気に気温が高くなると、空調機器のない密室での作業は肉体的にキツいばかりか、グラスワークも難しくなってくるような気が致します。「とりあえず、シェイプに向けて下準備だけでも・・・」と思い、アレンジした数値に従ってテンプレートでアウトラインを引き、全体的なアウトラインやロッカーを確認してみたりしているのですが、なかなか面白くて何本もラインを引いてしまっております。

今月中にサーフボード製作に取り掛かれるよう、シェイプルーム製作が再開出来ましたら、急ピッチで作業を進めて参ります。

コメント

人気の投稿