昨日




昨日、茨城辺りでは北寄りの風が強く入る予想となっていたため、千葉方面を周りつつ千葉北にて波乗りして参りました。

午前5時前に宇都宮を出発し、下道をひたすら走り続けてポイントに到着したのは午前9時前。ろくに波チェックせずにダベンポート・タツオスペシャルにて入水致しました。

千葉北での北寄りの風は、オンショアとなる茨城とは逆で、オフショアとなりますが、波待ちしていると時折吹く突風によって、板がひっくり返りそうになるほど。

そして、波のサイズは、たまーに入ってくるセットでモモ位。テイクオフで板は降りてくれるものの、たまに吹く突風によってバランスを崩し、何度か不意にワイプアウトしてしまいました。

それでも、面ガタガタに加えてダンパーよりは、存分に波乗りを楽しむことができ、先週同様、昨日も完全燃焼。波乗り後にマーサーフボードさんなどに寄ってから帰路についた次第です。

段々と暖かくなり、日も伸びてきた今日この頃、とりあえずノーグローブでも快適に波乗り出来る日を待ち遠しく思っております。真冬に休まず波乗りされていた方々は、ノーグローブになった途端、以前にも増してパドル力が上がっていること間違いなしかと思います。

コメント

人気の投稿