昨日



 昨日は定休日ということで、波乗りに行って参りました。向かったのは、いつもの茨城大貫4Beacheさんです。

朝7時前、国道51号から4Beacheさんへ下る坂道を運転していると、ちょうどセットが入ってきており、思っていたよりもサイズがあることを確認。すかさず車を停めから、すぐにウェットスーツに着替えてダベンポート・タツオスペシャルを手に入水致しました。

波のサイズは腹位。風は弱いサイドで面が整っている状況。まだ早い時間ということもあり気温が低かったからか、入っているサーファーは、たったの2人!?8時過ぎくらい迄ほぼ貸切だったように思います。

波のサイズが胸以上になると、ほぼ繋がってしまう近頃の大貫海の子ですが、腰前後であればレギュラー、グーフィー共に切れ目が現れ、なかなかのファンウェイブ。午前9時ごろから北風が入り出して面がやや乱れたものの、そこそこ重量のあるタツオスペシャルのお陰で、存分に波乗りを満喫してしまいました。

大貫にて波乗り後、千葉方面を回ってから午後9時前に宇都宮帰着。そして、千葉から宇都宮に戻る道中、首を傾げたことが・・・。宇都宮までの約150kmの間、ヘッドライトが片方点いていない車10台以上とすれ違ったのです!?

街灯など灯りのない真っ暗な道路では「ん!?バイクがセンターラインギリギリを走ってくる!?」と思いきや、近付いてきてから片目の切れた車だということに気が付きました。「自分も日常点検しっかりしよう」と思った次第です。

コメント

人気の投稿