ミッドレングス


Mid Length Crisis x Devon Howard from True Ames on Vimeo.

ここのところ北風が吹いて寒かった宇都宮。本日は久しぶりに風が弱く、陽射しの暖かさを感じられるサンデーとなっております。そして「今日、明日は南風が吹き、春一番となる可能性」とのニュースを観てしまいました。もう春はすぐそこのようで御座います。

毎年、春分の日前後にオーダーやらお問い合わせが増え始めるのですが、どうやら今年は動きが早いような気が・・・。先月も書かせて頂きましたように、既にオーダーを頂いたり、オーダーを検討されておられる方が、結構いらっしゃるのです。

ロングボードは、ダベンポート・サーフボード一強。その他ではパドル、テイクオフが楽で、オールラウンドに活躍してくれるミッドレングスをチョイスされる方が殆どです。ミッドレングスと言っても、シェイパーやレーベルによってアウトラインや仕様などバリエーションに富んでおり、その中から「これ!」といった一本をチョイスするのは、なかなか難しいのではないでしょうか!?

あれこれ悩むのも、また楽しい時間だったりするかと思います。シースワローにてお取り扱いのあるレーベルでは、エッグ、ロングフィッシュ、ボンザー、ハル、Vボトムなどのミッドレングスをラインナップしています。これらのタイプの中で、オールラウンドに一番扱い易いと思うのはエッグ。

一昔前、ミッドレングスはファンボードと呼ばれていましたが、ファンボードの"ファン"は英語で"Fun"、「楽しい」といった意味があります。ロングボードでもなくショートボードでもないファンボードは、初心者だけのものではなく、万人にとってもとても楽しい板なのです。

コメント

人気の投稿