昨日、一昨日


 一昨日

昨日

今日、ここ宇都宮では少し暑い位の陽気。何だか身も心も軽いような気がしております。さて定休日の昨日、一昨日は、波乗りやら千葉方面を周って参りました。

一昨日、向かったのは茨城大貫4Beacheさん。先週とは打って変わって、晴れてポカポカ陽気だったのですが、波の方は相変わらずで、ほとんどの波が繋がり気味・・・。サイズは、セットで腹前後。風は午前中オフショア〜午後にはサイドへ変化し、面がガタついてしまいました。使用したのはダベンポート・タツオスペシャルのみです。

インサイドショアブレイクのダンパーでは斜めにテイクオフして、ほんの少しだけ板を走らせ、すぐにプルアウトといった感じだった為「波乗りした!」といった感覚はあまり無く、疲労感だけが残ったように思います。午前中に4時間ほど、午後に2時間30分ほど入水し、何本もの波にテイクオフした中で、記憶に残っているライディングは2本程。

そして昨日は、朝、国道51号を走行中に大貫を横目でチェックした際、膝ほどのサイズしかなかったこともあり、そのままシースワロー号を走らせ、鹿嶋方面へ・・・。

鹿嶋のポイントでは、波のサイズがセットで腹前後。南寄りの風が強めに吹き、面はザワつき気味でしたが、一見良さげ。再びダベンポート・タツオスペシャルを手に入水です。しかし、いざ入ってみると、波が厚いうえにヨレてしまっており、力が無い感じ・・・。午前中3時間ほど入水した中で記憶に残るライディングは、一昨日同様2本程でした。

ここのところ良い波に当たった覚えがなく「奇跡的に大貫がカリフォルニア・マリブのようなブレイクにならないものだろうか」なんて考えたりしている今日この頃です。

コメント

人気の投稿