先日


 2月11日月曜日



2月12日火曜日

一昨日、昨日は、来店対応やダベンポート・サーフボードのアダムさんとメールでの打合せなど、凄くバタバタしてしまったこともあり、ブログを書く余裕が全くなく、そのため定休日以外では2回目となる無投稿となってしまいました。そんな訳で、本日は遅ればせながら先日の定休日について少々書かせて頂きます。

月曜日の朝、いつもの茨城大貫に向かう道中、ラジオを聴きながら運転していると「関東地方海沿いで雪」との情報を入手。「大したことないでしょう」なんて思っていたのですが、4Beacheさんに到着してみると、まあまあな勢いで雪が・・・。

波チェックしていると、たまーに腹前後のセットが入ってきており、面も良くグッドコンディション。車内で着替えを済ませてダベンポート・タツオスペシャルを手に入水致しました。確か入水したのは午前7時位。時間が経つにつれて徐々に雪の勢いが増し、本格的な雪に・・・。

そんな中、結局お昼近くまで入水し、一旦着替えてから昼食後に再び入水。気温が低く、日差しもない状況だったこともあり、乾き切っていないウェットスーツでは、すぐに身体が冷えてしまい、身体の動きが凄く鈍くなってしまった為、午後3時過ぎ位に海から上がり、その日の波乗りを終了致しました。

一旦、宇都宮に戻ってから、火曜日の朝に再び茨城大貫へ向けて出発。4Beacheさんに着いてみると、昨日とは打って変わって日差しの暖かさを感じられ、波のサイズが上がっている様子。セット間長め、厚めの波ということで、再びダベンポート・タツオスペシャルにて入水です。

しかし火曜日には、かなりワイドなブレイクだった為、テイクオフ出来ても板を走らせるスペースが無い状況・・・。切れ目を見極めて波をチョイスしていたのですが「切れている」と思った波でもブレイクが速く、ロングボードをもってしても抜けられる波は少なかったのです。

時間が経つにつれ潮が引き、ショアブレイクになってきたこともあり、グリークフルカスタム・Vボトムに変え、再度入水。とりあえずテイクオフの練習になったような気が致します。

身体が冷え切っている時に身体の動きが鈍くなり、テイクオフ時、左足の親指を激しくワックス(板)に引っ掛けて、筋か関節を痛めたようです。左足の親指が青いです・・・。身体が冷えてしまうと怪我などし易くなるかと思います。皆様も無理なさらぬようお気を付け下さいませ。

コメント

人気の投稿