明日は定休日

今日が仕事始めといった方が多くいらっしゃることと思いますが、明日は火曜日ということで、シースワローは通常通りお休みとなります。波が期待出来ない状況のようですので、朝一に軽く海に浸かった後、千葉方面にて仕事をしてくる予定。

リペアでお預かりしている板をシースワロー号に積み込まなければならず、自分で使用する為に積み込む板はダベンポート・タツオスペシャルのみ。波がスモール予想となっておりますので、タツオスペシャル一本あれば事足りてしまうことと思います。

僕が使用しているタツオスペシャルは、長さが9'6"、幅22 3/4、厚み3 1/8。僕の体重が72kg。厚みがあるように思われる方もいらっしゃるかと思われますが、レイルに向かってボリュームが落とされフォイルされていることもあり、程良いレイルの厚さとロールドボトムが形成され、オーバーフロー感は感じません。

ノーズ、テイル側にもボーリュームを持たせ、ノーズロッカーは抑え目なのに対し、やや強めのキックテイルだからか、テイクオフがとても早く、取り回しも軽快。

来週月曜日(成人の日)の祝日は、シースワローの定休日と重なりますので、余程天候が悪くならない限り茨城大貫4Beacheさんに朝から夕方までいるかと思います。ダベンポート・サーフボード、タツオスペシャルなど気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、お気軽に声をお掛け下さいませ。板をお貸ししたり、見たり触ったりして頂くことが可能です。

コメント

人気の投稿