明日は定休日

明日は火曜日ということで、シースワローの定休日。今週は、千葉方面へ行く用事が無いため、朝から夕方まで波乗りしてしまおうかと考えております。そこで天気図やら風予測、波浪予測などをチェックしてみたところ、北西の風が強くなり、ウネリが抑えられそうな気配。

オフショアが強くなることと思いますので、スモールだった場合に対応出来るよう、ダベンポート・タツオスペシャルとグリークフルカスタム・Vボトムを準備し、サイズが上がった場合にも困らないようにヘイデンシェイプス・ヒプトクリプトと20年以上前に使用していたアルメリック6'6"セミガンをシースワロー号に積み込み、いつもの茨城大貫4Beacheさんへ向かうつもりです。

茨城大貫の明日朝6時の気温は-1℃予想。風が強く、体感気温がかなり下がるかと思われますが、今冬はアックスクラシック・ボヘミアンロングチェストジップ・プレミアムブラック4/3mmを使用していることもあり、入水中に寒くなく至って快適。

ドライスーツではなくセミドライにも関わらず、ウェットスーツ内に海水が浸入することは殆どなく、海から上がってウェットスーツを脱いでも身体が濡れていない為、着替えもかなり楽なのです。その為、この時期でも体力さえもてば2ラウンド、3ラウンド快適にこなせてしまいます。

因みに昨年までは、アックスクラシック・アドバンスドバックジップを使用。3年以上使用していたこともあり、ラバーが硬くなってしまっていたばかりか、股の辺りから浸水するようになり、長時間の入水では身体が冷えてしまい、思うように動かせなくなったりしておりました。

ウェットスーツでも波乗りが変わります。シーズン真っ只中でも随時オーダーを承っておりますので「ウェットスーツ買い換えようかな」なんて思っている近隣、近郊の方がいらっしゃいましたら、サンプルウェットスーツ、サンプル生地、カタログなどありますので、是非お気軽にいらして下さいませ。

コメント

人気の投稿