10日、11日は定休日

明日、明後日、シースワローは定休日となります。そんな訳で、明日は午前中に軽く茨城大貫にて入水したのち、午後には宇都宮に戻り、ホームセンターに木材を買いに行くつもり。「木材で何を?」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、いよいよシェイプルームの製作に取り掛かる考えなのです。

実弟が、今年より"ガレージ・シースワロー"という車屋を宇都宮近郊に開業し「借りている倉庫内に空きスペースがあるから使ってくれ」とのことで、空きスペースの大きさを測ってみてもらったところ、閃いてしまったのです・・・。そこにはサーフボードを作るのに丁度良い広さがあったのです。

とりあえず、明日は土台や床だけ決めてしまい、後日、壁やら屋根やらを作る考え。屋内に建てる小屋ということもあり、雨風の心配がいらず、ダストが外に漏れないようにシーリングさえしっかりすれば、ベニヤ板を上手く使って簡単にお手頃に作れそうな気がしています。たぶん、5万円前後で出来るはず。

「自分で作って売るつもりか?」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、販売の為にサーフボードを作る訳ではなく、自分で乗ったり、友人、知人に貸して乗って頂ければと思っております。シェイプルーム製作記なども紹介出来ればと思っておりますので、気になる方がいらっしゃいましたら、たまにシースワローブログをチェックしてみて下さいませ。

そして火曜日は、再び茨城大貫4Beacheさんへ向かい、ダベンポート・タツオスペシャルやグリーク・フルカスタムをフルに使って、早々にモノにしたい考えです。

コメント

人気の投稿