無事到着



板の整理やら撮影などをしていた為、ブログのアップが少々遅くなってしまいましたが、本日は、昨日の定休日について少々書かせて頂きます。

波乗りに向かったのは茨城大貫4Beacheさん。午前7時ごろに到着し海を眺めていると、時折大きめのセットが・・・。「スモールだろう」と思っていたこともあり、ダベンポート・エルカデオしかシースワロー号に積んでおらず「短い板も持って来れば良かった」と少々後悔です。

台風29号が残したウネリが入っていたのではないでしょうか!?セットで頭位あったような気が致します。そして、風は比較的弱く面ツル。ダベンポート・エルカデオを手に入水致しました。

セットは早い波が殆どでしたが、たまにレギュラー、グーフィー方向に切れた波もあり、なかなかのグッドコンディションだったように思います。ボトムターンで板のフレックスを感じる事ができました。

3時間程波乗りした後、サーフボードピックアップのため成田国際空港へ・・・。午後一に運送会社へ行き輸入通関に必要な書類を受け取り、税関にて輸入申告。申告はすぐに済んだものの、今回は貨物の受け取りから開梱、積み込みまで結構時間が掛かってしまい、空港貨物地区を出たのは午後4時過ぎ。

いつもなら貨物受け取り、開梱、積み込みまで1時間も掛からない位で出来るのですが、色々と手間取ってしまい今回は2時間近くかかってしまいました。貨物が出ているにも関わらず、なかなか声を掛けてもらえなかったということと、梱包が凄く厳重だったということもあり、いつもの倍以上の時間を要したのです。

しかし、板の梱包をいつも以上に厳重にしてくれたのは凄く有難く、いつもよりも板の心配をせずに開梱作業に取り組むことが出来ました。もちろん全ての板が無事にシースワローに到着しています。

明日のブログでは、お客様の板と共にシースワローに入荷した板を紹介出来ればと思っております。

コメント

人気の投稿