カリフォルニア3日目






今日は祝日の土曜日だからか、何やら宇都宮市内は混雑しており、怪しい動きをする車が沢山走っておりました。

さて本日は昨日に引き続き、カリフォルニア3日目について書かせて頂きます。

2日目夜から3日目朝まで、激しい頭痛と吐き気に襲われ、ろくに眠れないまま午前5時に起床。「今日も海は無理か・・・」と思いつつ、ロサンゼルス・ダウンタウンから気合いで波チェックへ・・・。

が、既にフリーウェイの渋滞が始まっており、ダウンタウンから海方面へ向かうには、何度も車線変更しなければいけないのですが、あまりの渋滞具合に車線変更できず、同じルートを3周・・・。今思えば、一般道で行った方が一本道で行けたので、無駄な時間を過ごすこともなく良かったのではないかと思います。

渋滞を耐え、何とかフリーウェイからPCHに辿り着き、まずはサンセット・ポイントをチェックするもサイズが小さく、そのままスルーして再びマリブへ・・・。マリブでは前日よりもサイズがあるようで、セットで肩くらい。マリブでの入水を決意し「右から、右から」とブツブツ呟きながら無事駐車場に停車。まだ薄暗い中、とっとと着替えてマレン・メダカフィッシュを手に入水致しました。

奥のセカンドポイントの方が、短い板でも比較的乗れるかと思われますが、ファーストポイントでサイズが肩くらいあったこともあり、おこぼれ狙いでファーストポイントでの波待ち。しかし、凄腕ロングボーダーの多いファーストポイントでは、板から落ちる人や波を逃す人はおらず、結局、一本も乗ることが出来ずに退散。(3日目は、スニーカーが大好きな友人息子をショッピングに連れて行かなければならず、波乗りに割ける時間は1時間だったのです。)

再び渋滞の中をロサンゼルス・ダウンタウンへ向かい、モーテルに戻ったのは午前10時頃。既に準備を終えている友人息子を車に乗せ、メルローズアベニュー へ・・・。(メルローズアベニュー には、僕には全く無縁なブランドショップやお洒落なお店が沢山あります。)

スニーカーショップを片っ端からチェック後にダウンタウンにあるザ・ブロードという美術館に向かい、しばし美術鑑賞。入場料は、なんと無料!?(事前に予約が必要です)
2時間ほど滞在した後、ウエストハリウッドにあるショッピングモールへ向かい、再びスニーカーを物色。

そのショッピングモールで奇跡が起きました。。。
モール内を歩いていたら、前方から見覚えのある日本人の方が!?その方はカリフォルニアに在住し、タイラー・サーフボードのタイラー・ハジキアン氏と親交があり、ダベンポート・サーフボードのアダムさんのことも、よく知っておられる方で、以前、カリフォルニアを訪れた際にお会いしたことのある方だったのです。

簡単な挨拶をした後、少々興奮しながらモーテルへ戻った3日目でした。

頭痛の原因について少々。
かなり有毒性のあるイソフタリックレジンでのグラスワークを防毒マスク無しで見学していたため、激しい頭痛、吐き気に襲われたのだと思われます。

コメント

人気の投稿