昨日、一昨日



9月17日



9月18日

昨日、一昨日は店舗をお休みし、試乗会、波乗りへ行って参りました。

一昨日の茨城大貫は、思いのほかサイズがあり、4Beache前でセット肩前後。台風22号からのうねりが届いていたように思います。コンディション的には、朝のうち無風で面が良かったものの、セットの大きめの波は繋がりがちということで、微妙な感じ。

3連休最終日だからか、駐車場は比較的空いており「今日は、試乗される方はいないかも知れない」なんて思っていたのですが、それでも数人の方に試乗して頂き、試乗会をやらないよりはマシだったように思っております。

そんな感じの状況だったこともあり、午後2時30分くらいには試乗ボードを広げたままマレン・メダカフィッシュにて入水し、午後5時位まで波乗り。何本か良い波に乗ることが出来ましたが、後半、潮が上げていたからか、波がボヨンボヨンしてしまい、板がバタついて上手くコントロールすることが出来ませんでした。オーバーフローによるものと思われます。

一旦宇都宮に戻り試乗ボードなどを降ろし、昨日も一昨日と同じ茨城大貫へ・・・。朝一は風が弱く、波のサイズは一昨日よりも落ちて腰〜腹位。ダベンポート・エルカデオにて入水致しました。午前9時過ぎには北東の風が吹き始め、面が若干乱れたものの、やはり平日は人が多くなく、のびのび波乗り出来たように思います。

午前11時過ぎに4Becaheさんを後にして、ひたちなかのコストコへ・・・。先月、コストコを訪れた時にデカイ物置を発見し「シェイプルームとして使えるのでは!?」なんて思い、もう一度見に行ってきたので御座います。

物置の大きさは、確か奥行き3m x 幅2.4m x 高さ2.4m位あったはず。運搬の問題さえクリア出来れば、購入してしまいたい考えでおります。いつになるか分かりませんが、シースワローオリジナルボードが出現するかも知れません。

コメント

人気の投稿