予定通り

3連休中日、ここ宇都宮では久しぶりに朝から晴れ間が広がっておりましたが、午後になってから雲が増えてきたような気が致します。そして、明日の予報が変わり、どうやら午後から雨の様子・・・。雨でも試乗会を開催致しますので「行こうと思っていた」なんて方がいらっしゃいましたら、お気軽にお立ち寄り下さいませ。多分、ロング向きな波かと思います。

さて本日は、ダベンポート・サーフボード試乗される際、お時間があれば、ぜひ試して頂きたいことがありますので、少々書かせて頂きます。

現在、試乗用に使用している板は、ピッグ、シング、エルカデオの3本。その3本のうち、トップ10oz x 6oz、ボトム 10ozボランのクラシックラミネート仕様で、クラシックウェイトブランクを使用しているのは、ピッグとシングになります。

エルカデオは、トップ8oz x 6oz、ボトム8oz ボランにライトウェイトブランクを使用したライトウェイト仕様。グラスやブランクによって板の重さが違ってくる訳ですが、クラシック仕様で約12.5kg位。ライトウェイト仕様で9kg〜10kgいかない位になります。

両方の仕様に乗って頂くことで、板の走りが違うことを感じて頂けると思いますので、ぜひ、ライトウェイト、クラシックウェイト両方に乗ってみて下さいませ。

また、普段軽めの板をお使いになられている方の中には、クラシックウェイト仕様を試乗される際「こんな重い板、コントロール出来ないかも」と仰る方が結構いらっしゃいますので「重くてもコントロールできる」ということを知って頂きたいと思うのです。

ダベンポート・サーフボードでは、アダムさん自身やテストパイロットからのフィードバッグを積み重ね、モデルごとに最適なボリュームバランスやロッカーバランスでサーフボードを製作しています。ぜひ試乗して頂き、ダベンポートを感じて頂ければと思っております。

コメント

人気の投稿