大失敗







昨日は、前日月曜日に波情報やら風予測などの気象情報をチェックし「スモールコンディションだろう」と思い、海には行かずにバイクに乗って出かけて参りました。

向かったのは、福島。「いつか走りたい」と思っていた磐梯吾妻スカイラインを走り、途中に現れる浄土平にそびえ立つ吾妻小富士に登り、火口の周りを歩いたりなど、美しい景色を堪能し、総走行距離は500km位(全て一般道)。

午後7時過ぎに宇都宮に戻り、インスタグラムをチェックしてみるとフォローしている方々で、昨日、茨城の海にて入水された方が結構いらっしゃり、皆さん「良い波だった」とのこと、目が点になってしまいました・・・。

台風からのウネリが回り込んで入ってきていたうようで、腰前後のサイズで面ツルだったようです・・・。
帰宅までは疲れを感じなかったのですが、一気に疲れが出てしまいました。

「波情報など信用せず、行けるときには直感的に海を目指さなければ」」と強く思った次第です。
次回は、逃しません。

コメント

人気の投稿