昨日、一昨日









Photo via Hiroki

昨日、一昨日はお休みを頂き、バイクに乗ったり波乗りに行って参りました。成田など千葉方面へは来週行く予定のため、今回は2日間とも丸々お休み。そんな訳で、一昨日はバイクで日光霧降高原へ行き、新緑に覆われた山々を眺めたり、ジンギスカンを食べたりなど霧降高原を満喫。

そして昨日は、いつもの茨城大貫へ・・・。
4Beacheさんで待ち合わせて、お預かりしていたウェットスーツリペアのお渡しやウェットスーツ、Tシャツ、キャップのお渡し等があったのですが、4Beacheさんに着いてみると、キャップをお渡しする方が既にお待ちになっており、早速お渡ししようとしたところ「積み込んだ」と思っていたキャップが積まれてなく、朝一からご迷惑をお掛けする始末・・・。

「申し訳ないことをしてしまった」と思いながら海に目を向けると、海上保安庁の巡視艇やボートを発見。既にご存知の方も、沢山いらっしゃることと思いますが、茨城大貫では5月20日に素潜りで貝を採取していた2名の方が流され、1名の方がご遺体となり発見。もう1名の方が不明とのことで、懸命な捜索活動が行われていたのです。

海に入るのを躊躇致しましたが「波待ち中、海中を見ていれば見つかるかも・・・」なんて思い、ダベンポート・9'5"エルカデオにて入水致しました。

波のサイズはモモ位。朝のうち、風はオフショアで面が良く、水は澄んでいる方だったかと思います。海上保安庁や警察の方々はボートから海中を覗いたり、テトラポッド周辺を隈なく捜索。午前7時頃から11時半頃までと、お昼前から午後2時位まで波乗りしながら海中を覗いておりましたが、何も見えませんでした。

「これだけ広い範囲をあてもなく探すのは、相当大変なことだな」などと思いながらの波待ち。いつもとは、かなり違った波乗りだったように思います。

コメント

人気の投稿