昨日、一昨日





ここのところ、平年並み、平年以下の気温で天気もパッとせず、暖かい日差しが少々懐かしくなっておりますが、週末には夏日になるところもあるそうですので、この気候もあと少しの辛抱のようです。

昨日、一昨日は、定休日だったため、再びあちこち走り回って参りました。

月曜日には元の職場の方達やバイク仲間と共に、北茨城方面へツーリング。日曜日に降っていた雨が残ることなく、曇り時々晴れのまずまずの天気の中、茨城ひたちなか市のラーメン屋で昼食。その後、袋田の滝へ・・・

途中、先頭グループを見失い、近郊の道の駅で待ち合わせて合流なんてトラブルや気温があまり上がらず、陽が落ちてきた頃には寒くなってしまったりもしましたが、久しぶりに皆と走り、楽しい1日を過ごすことが出来ました。

そして昨日は、シースワロー号に波乗り道具を積み込み、再び茨城へ・・・。向かったのは、いつもの大貫4Beacheさんです。

朝7時ごろに着いた時点で、すでに風が強めに入ってしまっており、面がガタつき気味なうえ、波にサイズがなく、空はどんよりと曇り、なかなかのバッドコンディションあまり深く考えず、とっととウェットスーツに着替え、ダベンポート・The Thingを手に入水致しました。

波にパワーが無く、なかなかロングボードでも厳しいコンディションの中、いざ波に乗ってみると板がグイグイ走り、意外と楽しめたような気が致します。

「何故にパワーの無い波でも走るのか?」といいますと、板のアウトラインが小波向きで、重さがあるから。

ダベンポート・The Thingは、ピッグをワイドにしたようなアウトラインに抑えめのロッカーで、テイル幅がしっかりあり、また重さも約12.5kgあるため、面が悪かったり、波に力が無かったりしても走ってくれるのです。

ゴールデンウィーク中に開催予定の試乗会では、ダベンポート・The Thingにも乗ることが出来ますので、お気軽にお越し下さいませ。

日が近付いて参りましたら、ブログ、インスタグラムなどでお知らせ致します。

コメント

人気の投稿