Surfing




本日は定休日では御座いますが、茨城辺りではコンディションが良くないため、波乗りへは行かずにシースワローウェブのチェックやら、溜ったダンボールなどの片付けを行っております。

貼り付けさせて頂いた写真は、昨日の茨城大貫の様子。
思いの外サイズ、面、天気が良く、久しぶりに波乗りを満喫出来たような気が致します。

日の出の時間が早まっていることもあり、いつもよりも30分ほど早く出発。下道を使い、午前6時30分前には4Beacheさんに着いたかと思います。パッと見「いいかも」と思い、とっとと着替えてグリークフルカスタムType 2を手に入水。

波のサイズは胸前後で、風は緩いオフショア。
数えられる程の人数しか入ってなく、8時位迄ほぼ貸切!?

今回は、グリークフルカスタムフィンを装着しての初めてのグッドコンディションでの波乗り。やはり、シェイパーが板に合うようにデザインしたフィンだけあって、全く違和感が無く、スームースなレイルの切り替え、ターンが可能になり、ようやく板の本領を発揮できたように思います。

2時間程グリークフルカスタムType 2で波乗りした後、今度はピーター50's Pigに板を替えて波乗り。久しぶりに自分、デモ用の50's Pigを引っ張り出しましたが、昨日の波にベストマッチだったようで、板の滑り出しが凄く早く、一瞬何をしようか迷う程・・・。
動きも軽快で、すこぶる調子良かったです。

50's Pigで2時間ほど波乗りした後、軽く休憩後に再びグリークType 2を手に入水。しかし、風向き、ブレイクが変化してしまい、ろくに乗らずに海から上がり、帰路についた次第です。

コメント

人気の投稿