Surfing






昨日は、定休日ということで、いつもの茨城大貫4Beacheさんに波乗りに行って参りました。

朝、到着した時点で既に北東の風が吹いておりましたが、然程強く吹いてなく、若干面がザワついている程度。波の方はセットで胸〜肩位。たまーに切れた波が入る程度で、殆どの波が繋がり気味。

「何とか出来るでしょ」なんて思いながら、とっとと着替えてグリークフルカスタムType2を手に入水致しました。
しかし、ほぼダンパーのためテイクオフ出来たとしても板を走らせることが出来ない状況。3時間ほど粘ってみたものの、結局テイクオフ、ドルフィンスルーの練習みたいな感じになってしまい、一旦海から上がって仕切り直すことに。

4Beacheさんにいる猫を構ったり、カップラーメンを食べたりしながら午後1時ごろまで待機していたところ、潮が引いてきたからか、切れる波が増えてきたような気が!?すかさず着替えて2ラウンド目に突入です。

いざ入ってみると、レギュラー、グーフィー共に切れた波を見つけることができ、何本かの波でグリークフルカスタムType2のスピードを感じることが出来ました。
上手く波のフェイスにレイルを入れられた時には、堪らないスピード感、グライド感を味わえます。

その一方、まだ板に慣れてなく、自分でモディファイしたフィンもいまいちマッチしていないようで、ボトムターン時の倒し込み加減が少々難しいと感じました。
来週火曜日には、グリークフルカスタムオリジナルフィンが入荷致しますので、再来週の定休日に早速使ってみたいと思います。

コメント

人気の投稿