明日、明後日

One California Day film trailer from jason baffa films on Vimeo.

明日、明後日は定休日ということで波乗りに行く予定です。
しかし、太平洋南岸を低気圧が通過するようで、火曜日には関東地方でも降雪の予想。
また、波のサイズが上がり、北東風が吹く予想となっており、コンディションが悪ければ波乗りせずにあちこち走り回って参ります。

明日は、波乗り出来そうな気が致しますので、グリークフルカスタム・Type 2と先週お借りしたピーター・バルサピッグを積み込み、茨城大貫へ向かうつもりでおります。

昨夜、久しぶりに観た"One California Day"に感化され、ハルやバルサに乗りたい気持ちで一杯では御座いますが、流石にお借りした高価なバルサピッグで無茶は出来ませんので、サイズがあるようでしたら使わずにお返しし、次の機会に再びお借りしたい考えです。

ところで「"One California Day"観たことない」なんて方いらっしゃいますでしょうか?

リリース年が2007年となっておりましたので、もう既にリリースから約11年経過しているようで御座います!?

「そんな前だったのか」と少々衝撃を受けてしまいましたが、だいぶ前に亡くなられたテリー・マーティン氏やドナルド・タカヤマ氏などの姿も見られ、月日の流れの速さを感じてしまいました。

カリフォルニアのサーフカルチャーを感じることができ、更に様々なスタイルのサーファー、サーフボードのライディングを観ることができるワンカリフォルニアデイは、サーフィン史に名を残す名作かと思います。

特にカリフォルニアカルチャー、トラディショナルロングボード、オルタナティブボード好きには堪らない内容かと思いますので、まだ観たことのない方がいらっしゃいましたら、是非ご覧になってみてくださいませ。

コメント

人気の投稿