満喫





昨日は、定休日ということで波乗りに行って参りました。
ダベンポート・サーフボードの現地でのピックアップが未だのようで、貨物が来ないことが分かり、千葉方面へ行く必要が無くなったため、朝から午後2時過ぎまで海に入っておりました。

朝、日が出てすぐ位に大貫4Beacheさんに到着。海に向かう道中、霧が濃かったので「海でも濃霧かな」なんて思っていたのですが、やはり霧が出ていて波チェック出来ない状況。

とりあえず車の中で瞑想していたところ、波乗り仲間の方が到着。オーダー頂いていたトランプウェットスーツのドライスーツをお渡しし、あまりにも寒いのでお互いの車の中で、霧が晴れるまで待機。

一瞬霧が晴れ、海の状況を確認することが出来たので、とっとと着替えを済ませ、ダベンポート・エルカデオを手に入水。波のサイズは腰前後。やや強めのオフショアで、面がザワついていましたが、切れ目もあり久々のロング向きコンディション。

朝のうちは霧によってセットの波が見え難く、波が近くに来ないといまいちサイズが分からない状況でしたが、次第に霧が無くなって晴れて暖かくなりました。

昨日は朝に寒かったので、5/3mmセミドライにヘッドキャップ、グローブ、ブーツのフル装備で入水。霧が晴れてからはグローブ、ヘッドキャップは必要無く、海から上がって着替える時には、未だ暖かさを感じられました。

トランプウェットスーツのドライスーツを着た波乗り仲間の方は、とても快適だったようで、かなり喜んでおられ「お客様にはセミドライを勧めているが、ドライスーツ着てみたい」なんて思ってしまった次第です。

コメント

人気の投稿