波乗り納め




昨日は、定休日ということで今年最後の波乗りに行って参りました。

向かったのは、いつもの茨城大貫4Beacheさん。
冬型の気圧配置となり、北西の風が強く吹く予想だったため「風の弱そうな朝を狙うしかない」と思い、午前5時に起床。

いつもの道を通って向かったのですが、遅い車がやたら多く、いつもよりも時間が掛かってしまいました!?
最近、凄く遅い車が多い気が致します・・・。

片側2車線の法定制限速度60km/hの国道で、40km/h位で走る2台の車によって2車線塞がれ、後方をバックミラーで確認してみたところ私の後ろにも、多くの車が見えました。

ようやく、先頭の一台が右折車線に移ったので、運転手を確認してみたところ、運転していたのはお婆さん。
高齢化社会になり、以前にも増して確実にお年寄りが運転する車が多くなっている気が致します。

結局、7時半頃に4Beacheさんに到着し、ちゃちゃっと着替えてダベンポート・エルカデオを手に入水致しました。

波のサイズは、たまーに入ってくるセットで胸位。
風は弱いオフショア。
切れた波もあり、なかなかのグッドコンディション。
また数人しか海に入っておらず、ほぼ貸切の状態で朝のうちに何本か良い波に乗ることが出来ました。

9時頃になると一気に人が増え、風が強くなってしまったため、一旦上がって今度はマレン・ビーキーにて入水。
しかし、潮や風の影響からか繋がり気味に・・・。
ろくに乗らずに今年の波乗りを終了です。

今年は、自分の不注意による怪我や身体の故障が相次ぎ、ろくに波乗り出来なかったのですが「波乗りしたい」といった気持ちや波乗りに対する想いが、一段と高まった年でもあったように思います。

2018年もKeep surfingで色々なことを乗り越えて行ければと思っております。

コメント

人気の投稿