明日は試乗会



昨日、一昨日とお休みを頂き、両日とも波乗りに行って参りました。

一昨日は、いつものポイント大貫にて波乗り。
波のサイズは胸肩~セット頭で、風は強めのオフショア。マレン・7'2"ビーキーを手に入水致しましたが、今シーズン初ブーツ着用のためか、一本目の波で盛大にワイプアウトしてしまいました・・・。久しぶりに深い所まで持って行かれ、海面に向かって泳いだ気が致します。

3時間程粘ってはみたものの、なかなか切れ目のある波が見つけられず、大して波に乗らずに撤収。すでに外気温は真冬並みということで、北風がかなり冷たく、砂浜を歩いて駐車場へ向かう間に手の感覚が無くなりました。

そして昨日は、サーフアピッグな方達と千葉北へ・・・。
皆さんピーター・50's Pigやダベンポート・ピッグ、ミスクリーントなどに乗られており、海の中で板を交換し合いながらの波乗り。

波のサイズはヒザ前後で、30分に一回位モモサイズのセットが入ってくる状況。ロングボードでないと、たぶん楽しめない波でしたが、どの板も個性的だからか、乗り味の違いがはっきり分かり、なかなか楽しかったです。

明日は試乗会という訳で、そんなダベンポート・サーフボードやピーター・サーフボード、ナイトトレイン・サーフボードなどを見たり、触ったり、乗ったりすることが出来てしまいます。

明日の大貫の天気は、雨のち晴れの予報。午前中に雨が降り、午後から晴れる予報。海のコンディションが上向くのは午後からになりそうな気配です。

午前9時頃から茨城大貫4Becaheさんにて板を広げております。お気軽にお立ち寄り下さいませ。

明日の実店舗の営業は、お休み致します。

コメント

人気の投稿