昨日



昨日は、マレン・7'2"ビーキーとピーター・50's Pigをシースワロー号に積み込み、波乗りに行って参りました。

朝のうち北西の風が吹く予想だったため、いつものポイント茨城大貫に向かい、午前7時位に到着。
台風22号がスピードを上げて通過したからか、すっかり海は落ち着いてしまい、波のサイズも一気に下がった様子。
朝にはセットで腹~胸位。面は問題なく、やってやれなくもない状況でした。

「ロングなら余裕でしょ」なんて思い、ピーター・50's Pigにて入水。しかし、台風による高波の影響からか、水深が深くなってしまっているようで、波が厚いうえにダンパー。
一瞬掘れたと思いきや、フラットになってしまい、インサイドで再び掘れてくるといった感じ。

セットの波を狙い、一瞬掘れた所でテイクオフ。その後、すぐに波が厚くなってしまうため、一旦グーフィー側に板を振って掘れてくるまで待ち、掘れてきた所で板をレギュラー側に戻したりして何本か乗ることができ、改めて「テイクオフ早い」、「ターンがキレる」と感じました。

とりあえず3時間程粘ってみたのですが「波乗りした」といった気持ちになれず、一旦上がって夕方に再び入水するつもりで、今度は茨城南部へ波チェック。

鉾田、鹿嶋方面では南寄りの風が強く入ってしまっており、いまいちな感じだったため、大貫に戻ったところ、大貫でもサイドからの風が強くなってしまっており、結局入水せずに帰路につきました・・・。不完全燃焼な一日だったように思います。

先程、ピーターさんのインスタグラムをチェックしてみたところ、明日、いよいよバルサPigをシェイプするそうで御座います。気になる方がいらっしゃいましたら、チェックしてみて下さいませ。こちら↓でライブストリームやるかと思います。

コメント

人気の投稿