今年3回目の空振り・・・




昨日は定休日ということで、波乗りに行って参りました。
向かったのは、茨城鹿嶋方面です。

あちこちチェックしてみて、人が少なくて他よりも少しサイズのあるポイントでダベンポート・エルカデオにて入水。
波のサイズはモモ位。風はオフショア。

いつものポイント大貫よりも掘れる波でしたが、至って快調なエルカデオ。久しぶりのスモールコンディションだったように思います。

波乗り後はマーサーフボードさんへ行き、その後、成田へ・・・。

おとといの夜にピーターさんからエアーウェイビルを送って頂き、7日にシドニーを発つ便ということが分かり、便名から到着日時をチェックしてみたところ、7日17時成田着予定。

しかし、17時に便が到着しても、貨物が出てくるまで数時間かかるため「7日には引き取りが難しい」と判断し、成田近辺のホテルをちゃちゃっと予約し、今日の午前中に引き取りを済ませてしまい、夕方からお店を開店するつもりでした。

そのため昨晩は成田に滞在し、今朝、成田空港貨物地区に行ってきたのですが、運送会社で調べてみてもらったところ「これは、昨日着の便ではなくて、今日16時38分着の便」とのこと・・・。

愕然としてしまいました・・・。さすがに夕方まで待っている訳にもいかず、すかさず気を取り直し「後日、また来ます」と言い残し、帰路についたので御座います。

カリフォルニアからの貨物なら日程が確実に分かるのですが、オーストラリアですと運送会社というよりは、航空会社とのやり取りになるため、貨物が日本に着いたら連絡がある位で、いまいち貨物の状況が分かりません。その辺りを改善していかなければと思っております。

コメント

人気の投稿