8月4日は休みます


昨日も、何だかんだで戻りが遅くなってしまい、ブログのアップを諦めました。

昨日は、風が北東であること、急遽成田へ行かなければいけなくなったこともあり、午前3時頃宇都宮を出発し、千葉北方面へ・・・。

午前6時位にはポイントに到着。すでに波乗り仲間の方々も到着しており、軽く挨拶を済ませた後、まずはマレン・ラウンドテイルツインにて入水。

波のサイズは、腹~胸位。風は、ほぼ無風でした。繋がり気味の波が多いものの、じーっと待っているとレギュラー、グーフィーの切れた波も入り、まずまずのコンディション。

先週、マレン・ラウンドテイルツインに乗った時には、思うように乗れませんでしたが、少し慣れてきたからか、何本か良い波に乗ることが出来ました。

やはり、テイル幅が広いツインフィンだからか、テイクオフの早さ、安定感が抜群で、ダウンザラインのスピード感も堪らなく気持ち良かったです。また「フィンが前気味にセットされているけど、回転性はどうなんだろうか?」と、気になっていたのですが、回転性についても至って問題なく、バーティカルに攻めることも出来てしまいます。

デモ用の板ですので、見かけた際に声を掛けて頂ければ、お貸しすることが可能です。本当かどうか、是非、試してみて下さいませ。

2時間程、マレン・ラウンドテイルツインに乗った後、今度はダベンポート・ザ・ピッグにて入水。
短い板から長い板に替えたからか、今度は、ロングボードに乗れなくなってしまいました・・・。何やらパドルを開始するポジションが、よく分からなくなった上、板を走らせる位置も変な位置で走らせてしまい、久しぶりにノーズが刺さって吹っ飛ばされました!?「感覚が鈍ってきている・・・」と感じた次第です。

波乗り後は成田空港に向かい、板のピックアップを済ませ、空港近くのコンビニでお客様と待ち合わせ、板を引き渡してから帰路につきました。

ここまで読まれる方がいらっしゃるかどうか分かりませんが、お知らせが御座います。

8月4日も成田へ行かなければならず、実店舗をお休みすることに致しました。ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

コメント

人気の投稿