昨日




昨日は、早く帰ろうと思えば帰れたのですが、途中で寄り道してしまったため戻りが遅くなり、ブログのアップを諦めました。

昨日は、午前6時半頃に茨城大貫4Beacheさんに到着。何とかアウトに出られそうだったので、とっとと着替えてMaren 5'10" ラウンドテイルツインを手に入水致しました。

セットの合間をみてパドルアウト。しかし、ラインナップに着くまでにセットが入ってきてしまい、何とかドルフィンスルーでやり過ごし、若干ゼーゼーしながらラインナップに到着したものの、なかなか切れた波が入って来ず、殆どの繋がり気味な波をスル―。

波のサイズは肩~頭位で、ゆるい南風が吹いて、面には影響がなかったのですが、漁船の操業時間だったからか、波がヨレてしまい、テイクオフポジションが定まらない状況。行けそうな波も何本か逃してしまい、結局、3時間ほど入って乗れた波は、たったの3本で御座います。

大貫にて波乗り後、千葉のマーサーフボードさんへ向かい、マーさんを出たのが、確か14時30分ごろ。自分の下手さ加減に「なんか悔しい」と思い、茨城鹿嶋方面へ向かい、もう一回入水することに致しました。

16時半頃着いた鹿嶋のポイントでは、朝から入っていたという友人に遭遇。「こっちは、朝から風が弱くてレギュラー、グーフィーとも良い波だった」とのこと。波チェックしてみると、北寄りの風が入ってしまっており、面が若干乱れ、波のサイズは腹前後。再び、マレン・ラウンドテイルツインで入水致しました。

たった一時間でしたが、板に慣れたような気がしたため、満足して、その後つくばのSurf A Pig Japanへ・・・。

ラウンドテイルツインは、以前、オーダーされたお客様にスモールコンディション時にお借りして乗ったことがあります。しかし、頭前後で使うのは始めてだったため、一本目で衝撃を受けてしまいました!?とにかく速いのです・・・思うようにコントロール出来ませんでした。

デモ用の板ですので、海で声をお掛け頂ければ、お貸しすることが可能です。ぜひ、体感してみて下さいませ。

コメント

人気の投稿