Mid Length

Mid Length Crisis x Devon Howard from TRUE AMES on Vimeo.

昨日は「フィッシュフライでは、ダベンポート・サーフボードに興味を持たれる方が、とても多かった」といったことを書かせて頂きましたが、ダベンポート以外ではミッドレングスに興味を持たれる方が殆どだったように思います。

フィッシュフライに訪れていた年齢層を考えると「やはり心にも身体にも余裕を持ってサーフィンを楽しめるミッドレングスに行きつくのかも!?」と思ったので御座います。現にシースワローでも、ロングボード以外ではミッドレングスに需要が有り、皆様、面白そうなミッドレングスを物色されておられます。

今日では、ミッドレングスだけでも様々なアウトラインやボトム形状があり、自分のサーフィンに合った板を選ぶことは容易かと思いますが、楽にサーフィンしたいというのであれば、丸みを帯びた幅広のノーズ形状の方がパドルが楽です。逆に「楽はしたいけど、ちょこっと攻めたい」なんて方は、とんがり気味のノーズ形状をチョイスされると良いかも知れません。

私が、今一番気になっているミッドレングスは、ドリフトウッド・キャラバンのMr. Style。マイケル・ピーターソンのようなサーフィンが出来るらしい・・・
気になる方は、こちら↓の映像をチェックしてみて下さい。

コメント

人気の投稿