Surfing




本日は火曜日ということで、波乗りに行って参りました。向かったのは、日曜日と同じ茨城大貫4Beacheさんです。
午前5時半頃に到着し、思っていたよりもサイズがあり、面ツルのコンディションに少々興奮しながら、ちゃちゃっと着替えてダベンポート・Tatsuo specialを手に入水。

波のサイズは、腰からモモ位で、風はほぼ無風でした。
朝一にはパドル、テイクオフが何とか出来たものの、潮が引いてショアブレイクになってきてからは、未だテイクオフの時に左腕に力が入らず、立ち上がるのが遅れてしまうため、少々危険を感じ、一旦上がってからエンジョイ・ハンドプレーンを手にはめボディーサーフィンに切り替えました。

しかし、今度は足ヒレのストラップ部分が捻挫している足首にモロ当たってしまい、バタ足するたびに激痛が・・・ストラップをせずに足の先だけ足ヒレに突っ込み、何とかボディーサーフィン。少しだけでも波と一体になれたので、気持ち良かったです。

そして、今日も嬉しいことが・・・波乗り仲間の方にダベンポート・Tastuo specialをお貸ししたところ、とても調子良かったようで、かなり気に入って頂けたり、ダベンポート乗りの波乗り仲間の方からも、納品してから2回目にメローな良い波に当たり「あまりの調子の良さに驚いた」と言って頂けたり、ダベンポート・サーフボードに対して良いインプレッションを聞くことができたので御座います。

6月11日日曜日には、茨城大貫4Beacheさんにて、再び試乗会を開催致します。ぜひ、お気軽に乗りに来て頂ければと思います。

コメント

人気の投稿