山へ







本日は、火曜日ということで出かけて参りました。
身体が本調子ではないため、向かったのは海ではなく筑波山で御座います。朝8時頃に筑波山の登山口に到着した時には、私の他には車が停まってなく登山者もいないようで「GW明けだから空いている」と思いながら装備の準備を行い、とっとと登り始めました。

ここのところ、ろくに運動していなかったり、久しぶりの登山だったりで、登り始めの階段を上っただけで息が切れてしまい、景色を堪能しているフリをして一時休憩・・・
呼吸を整え、ゆっくりとしたペースで最出発し、何だかんだで3回程休憩を取り、9時半頃に無事登頂。山頂にて下界を数分程眺め、一気に下山です。

下山している途中、子供達の声が聞こえだし「やばい、遠足だ!?」と思ったのも束の間、まんまと出くわしてしまい、ほぼ全ての子(小学校低学年)と「こんにちは!」と挨拶・・・しかし、全体の1割位の子供達は、私に元気よく「ハロー」と挨拶してきたので御座います!?たぶん外国の人だと思われたようです。

子供は正直で、思ったことを口にしてしまいますよね・・・高校生の時もスーパーでバイトをしていてレジを打っていた時、お客様のお子様が突然「あ!?アメリカ人だ!?」と大きな声で私に向かって言ったことがあります。周りのレジにいるバイト仲間やら、店長、副店長までもが爆笑してしまい、ちょっと恥ずかしい思いを致しました。
そんな訳で、出先で遠足の子供達のような団体の子供達と出くわすと「やばい!」と思ってしまうのです。

11時半頃に登山口に無事到着し、ちゃちゃっと着替え、前から行ってみたかった"さいたま市大宮盆栽美術館"に向かいました。筑波からですと、一時間半位。
盆栽をじっくり眺めて感性に磨きをかけ、先程、宇都宮に戻ってきた次第で御座います。

今月は海を諦め、しっかり体調を整えて来月から波乗り復帰したいと考えております。

コメント

人気の投稿