明日は定休日

ストレートネックによる症状が未だ続いておりますが、先週よりは幾分痛みが和らいで参りましたので、明日火曜日は、茨城鉾田か鹿嶋のポイントに向かい、無理しない程度に波乗りした後、千葉のマーサーフボードさんへ向かう予定。

今日、ここ宇都宮では南寄りの風が、若干強めに吹いており、たぶん茨城も同じ状況かと思います。波情報、気象情報をチェックしてみたところ、明日も風は南寄りの風が入り易いようで、スモールの様子。体調が完全ではないので「丁度良いサイズなのかな」なんて思っております。

持って行く板は、シースワロー号に積み込むのも少々しんどいので、ダベンポート・9'10"Tatsuo specialと委託販売の為お借りしていた、マーサーフボード・7'1"カスタムのみ。
他には、海でリペア依頼の板をお預かりし、そのまま持ち込むような形で御座います。

話が少々変わりますが、左上半身を痛めてから「もうミッドレングスとロングだけ乗れればいいかな・・・」なんて思い始めてしまいました。ついこの間までは「たまには短い板を使って波を攻めたい」といった気持ちもありましたが、最近では、波を攻めるというよりも、クルーズするのが最高に気持ち良く、際どいセクションを攻めたりせずに、ただただブレイクに合わせ、板を走らせるのが好きになって参りました。きっと、そんな年齢になってきたのだと思います。

人それぞれ色々な波乗りがあるかとは思いますが「ミッドレングス最強だな」なんて思う今日この頃なので御座います。

コメント

人気の投稿