昨日

今日は、火曜日ということで定休日では御座いますが、低気圧が接近していることもあり、コンディションが良くないため波乗りには行かず、普段しないような事をして休日を過ごしております。

昨日は、戻りが遅くなってしまった上、身体の調子が良くなく、ブログをアップせずに就寝してしまいましたので、昨日のことを少々書かせて頂きます。

昨日は、午前2時30分にパキッと目が覚めてしまったため、午前3時過ぎ位には宇都宮を出発し、千葉を目指しました。千葉へ向かう道中、茨城を通過する際には、すでに強めの北寄りの風が吹いており、茨城の波をチェックすることなく千葉直行です。一般道のみ走行し、6時半頃にポイントに到着。

波のサイズは膝からモモ位。風は強めのオフショア。
かなり潮が引いていて、いまいちなブレイクだったので、すぐに入水する気にはなれず、車の中で瞑想していると見覚えのある車が、こちらへ向かってくることに気が付きました。
待ち合わせた訳でもないのに、ダベンポート乗りの波乗り仲間が現われたので御座います。
せっかくなので、一緒に入水することに・・・

いざ入ってみると意外と遊べる波で、ほぼ貸切状態。
しかし、左肩に若干の痛みが感じられ「きっと、寝違えたか何かかな!?」なんて思いながら、気にせず波乗りしていると、徐々に痛みが増してきてパドルもキツくなる始末・・・
波が、そこそこ良く、5時間ほど入ってしまったからか、冷えと疲労により痛みが増したようで、結局、波乗り仲間の方々にお手伝い頂き、板の片付けまでやって頂いてしまいました。

そして昨日使用した板は、ダベンポート・Tatsuo special、カリフォルニア・クラシックと波乗り仲間の方々からお借りしたダベンポート・ミスクリーント(マイク・ブラックシグネチャー)、ダノーなど。
板を交換し合いながら波乗りしたのですが、乗られた方からダベンポートを褒めて頂くと、やはり、とても嬉しいので御座います。

声をお掛け頂いたにも関わらず、時間の関係でダベンポートをお貸しできなかった方もいらっしゃり「申し訳ないことをしてしまった」と思っております。今度お会いしましたら、ぜひ存分に乗ってみて下さいませ!!
助けて頂いた皆様に感謝です。

コメント

人気の投稿