Surfing





本日も、定休日ということで
波乗りに行って参りました。
向かったのは、茨城のいつものポイント。

午前7時半頃、いつも駐車している
有料駐車場4Beacheさんに到着。
思っていたよりも波があり
とっとと着替えて、スポンジボードで
入水致しました。

波のサイズは、ヒザ~モモ位。
風は、若干強めのオフショア。
漁船によるヨレと、風によるザワつきがあったものの
全然出来るコンディション。

3時間半程入水しましたが
日差しの勢いが増してきたからか
身体が冷え切ることは無く
気持ち良く波乗りすることが出来ました。

ここで、スポンジボードについて少々。
最近使用しているスポンジボードは
上に貼らせて頂いた写真に写る9'0"トライフィン。
フィンは、ソフトフィンのためグニャグニャです。

初心者の方が、テイクオフの練習をする分には
十分な浮力があり、運動神経の良い方であれば
1回で立つ事が出来るかと思います。

何故に、最近こちらの板を
使用しているのかと申しますと
「スポンジボード流行っているから」とかではなく
ただ単に持っているロングが
現在、この板だけだからなので御座います。

たぶん、今月中には
ダベンポート・サーフボードより
貨物が届くことと思いますので
その貨物の中の一本
"Tatsuo special"を年内使う考えです。

コメント

人気の投稿