昨日

昨日は、宇都宮に戻ってきたのが
午前12時30分頃になってしまったため
ブログをアップするのを諦めました!?

朝5時頃、波乗り道具を積み込み
先ずは、海に行くつもりで出発。
ところが、すでに風が強く
「海に行っても厳しいかな!?」なんて思い
成田空港へ進路変更。

9時15分成田着のフライトなので
10時前に運送会社を訪問。
書類が欲しかったのですが
「まだ、書類が届いていない」とのことで
一旦、マーサーフボードさんへ・・・

マーさんにてリペア依頼の板を降ろし
再び成田の運送会社へ・・・
(成田空港からマーサーフボードさんまで
片道約一時間)
書類を受け取り、とりあえず申告書の作成だけ行い
運送会社からの貨物確認連絡を
待つことに致しました。

しかし、いつになっても連絡が無く
あっさり午後5時近くに!?
「税関窓口閉まるのでは!?」と不安になり
税関にて確認したところ
「午後7時までは、開いてます」とのこと。

外は、すでに暗くなり
「最悪、成田近辺のビジネスホテル泊まろう」
と、スマホをチェックしていたら
税関職員の方が「貨物、確認取れたよ~!!」
と駐車場まで走ってきてくれました。

申告書は、作ってあったので
もう一度、申告書をチェックして頂いた後
納税し、ようやく貨物を引き取ることが
出来たので御座います。

確か、成田を出たのは午後6時過ぎ・・・
再びマーさんへ行き、ピックアップした貨物を開梱し
板をくまなくチェック。
チェック後には、石井さんにお手伝い頂き
再び梱包し直し、発送出来る状態に。
(お疲れのところ、お手伝い頂き
石井さんに感謝で御座います)

何だかんだで、マーさんを出たのが午後9時近く。
途中、30分ほど意識を失っていたため
午前12時を余裕で過ぎてしまったので御座います。

昨日は「車が飛んでいるのでは!?」と思う位の強風。
(空飛ぶレンガが、本当に飛んでしまったら
シャレになりません)
車の運転も、ちょっと怖かったです。

今度の火曜日も、再び成田ピックアップ。
来週は何事もなく、すんなり帰ってこられることを
心より願っている次第で御座います。

コメント

人気の投稿