Surfing






本日は、波乗りに行って参りました。
向かったのは、いつものポイントで御座います。

日の出頃に到着し、海を眺めてみると
2名ほど入水されておりましたが
波のサイズは膝位で、北寄りの風が吹いており
寒かったため、一瞬どうしようか考えた結果
入ってしまうことに致しました。

「北風で、絶対にすぐ冷える」と思い
アックスクラシック・アドバンスドバックジップ5/3に
ブーツ、グローブ、ヘッドキャップのフル装備で入水。
使用した板は、ダベンポート・キテンです。

めちゃめちゃセット間が長く
我慢強く待っていると、たまーに良い波が!?
粘りに粘って4時間位入ってしまいました・・・

昨冬は、セミドライではなく、5/4/3mm
ヘッドキャップ付の海外製
吊るしフルスーツを着用していたのですが
インナーを着ても1時間半位の入水で、体が冷え切ってしまい
海から上がって着替える際には、ガタガタ震える始末。
脱ぐのに時間がかかり、凄まじい修行状態・・・

しかし、昨冬後半からアックスクラシック
アドバンスドバックジップ5/3mmを着るようになってからは
茨城辺りの寒さでは、3時間程入水しても
ガタガタ震えるようなことも無く
かなり快適になりました。

「Made in JAPANて、やっぱスゲー」
と思った次第で御座います。

コメント

人気の投稿