2020年

ラジオを聴きながら仕事をしていたところ
「2020年東京オリンピック
サーフィン競技開催場所決定」
のニュースを耳にしました。

皆様も、すでにご存知のことと思いますが
千葉県一宮町の釣ヶ崎海岸に
決まったそうで御座います。

そんな訳で、サーフィンがオリンピックの
追加種目として決定したことで
個人的に期待していることを
勝手に少々書かせて頂きます。

サーフィンについて
メディア等で取り上げられる事が徐々に増え
今まで全くサーフィンに興味を持っていなかった人々が
サーフィンに興味を持つようになり
サーフィン人口が一時的に増え
サーフィン人口が増えることによって
業界も盛り上がるのでは!?

なんて思っていたりするのですが
それよりも何よりも、日本の海岸の現状などを
多くの人々が知るきっかけとなり
環境について、もっともっと多くの人々が
関心を持つようになればいいな
なんて思っているので御座います。

身近なところで、茨城の海では
明らかに、砂浜が減少してしまっている海岸が多く見られ
砂浜が消滅するのも時間の問題のような
気がしております。

東京オリンピックが、きっかけとなり
日本の海を取り巻く環境が
少しでも改善されればと思う
今日この頃なので御座います。

コメント

人気の投稿