Surfing






本日、波乗りした後、成田へ行く予定でしたが
現地にて貨物の準備が出来ていなかったようで
週末の便には載らなくなってしまったため
成田へは行かず、波乗りだけして
宇都宮に戻って参りました。

そして本日、向かったのは
いつもの茨城のポイント、大貫で御座います。
「台風近いから、でかいかも!?」
なんて思いながら、北関東道を走り
いつものポイントへ・・・

海に向かう道中、高速の吹き流しや
工場の煙突から出る煙をチェック。
さらに、高速を降りてから現れる川の面もチェック。
風は、ほぼ吹いてなく「コンディションいいかも・・・」
なんて思いながら運転し、ポイントへ到着してみると
波のサイズは肩前後で面ツル。
とっとと着替えて
ドリフトウッドキャラバン・シムを手に入水致しました。

デモ用のシムは、5'10" x 22 1/4 x 2 3/4。
ミニシモンズのためボリュームがあり、パドルがとても楽。
また、アウトに出る際セットをくらい
何発かドルフィンスルーしてみたところ
ドルフィンスルーも、難なく板を沈められ
特に問題無かったです。

シムを使ったのは、今日が初めてだったので
一本目の波では、最初のターンで
「曲がらねぇ・・・」と感じてしまいましたが
後ろ足の位置をすかさず変えてみたら
至って普通にコントロール出来ました。

テイル幅、板全体のボリュームがあり
テイクオフがとても早く
ボリュームがある割には、板の回転性も良い印象。
また、フィンとフィンの間が広いからか
ボトムを水が気持ち良く抜ける感覚があったりなど
なかなか楽しい板で御座います。

暖かくなってから開催する試乗会にて
乗って頂くことが可能ですし
海で見かけましたら、声を掛けて頂ければ
お貸しすることも可能です。
お気軽に声をお掛け下さいませ。

コメント

人気の投稿