Surfing

本日は、火曜日ということで、波乗りへ行って参りました。
まずは茨城へ向かい、いつものポイントを軽くチェック。
とてもグラッシーな感じで、良さげだったのですが
サイズが小さかったため、サイズを求め、鹿嶋方面へ・・・
向かっている途中で、波乗り仲間より連絡があり
「こちらもサイズが小さく、意外と風がある」とのことで
鹿嶋もスルーして、千葉北へ向かいました。

今週は、千葉に行くつもりは無く「近場で済まそう」
なんて思っていたため、Mar surfboardsの石井さんには
「今度の火曜日は、行きません」と伝えてしまったのにも関わらず
結局、千葉北での入水となったので御座います。

波のサイズは、セットで胸前後。
風は、サイドオンが強めに吹き、面が若干乱れている感じ。
先日まで販売していた、真っ赤なドリフトウッド・キャラバン
ダブルエンダーにて入水。
(こちらの板をオーダーする時「デモとして使ってくれないか」
と言われており、デモとして使っていたスーパースタビーが
売れてしまったこともあり、下してしまうことにしたのです)
フィンは、グリーノウ4Aボラン9.0"を使用。

始めのうちは面の悪さに加え、潮が多いからか
割れにくい波に手こずり
乗り味といったことは感じられなかったのですが
徐々に風が弱まり、面が少しマシになってきてからは
乗り味をしっかり感じる事が出来ました。

長さがあるため、パドル、テイクオフは勿論早く
乗った感じは、ロングと短いシングルフィンの中間といった感じ。
ミッドレングスですので、当然のことなのですが・・・
「短い板じゃキツいけど、ロングに乗る気分じゃない」
なんて波や状況の時に、最高に気持ち良く波乗りできる板。

「ロングしか乗らないけど、もう少し動かせて
取り回しの軽いやつがいい」とか
ロングでは厳しいような波のサイズの時にも
頼りになる長さかと思います。

今月10日の試乗会で乗って頂くことが可能ですので
気になる方が、いらっしゃいましたら
ぜひ、試乗会に来てみて下さいませ。

コメント

人気の投稿