続カリフォルニア出張記

エドさんとキップさん

ニュープロダクトのコースター

回収したサーフボードの数々

シェイピングベイ

キップさんのワークベンチ

グラスルーム

ダストにまみれたシースワローステッカーが!?

ニューファクトリーと放し飼いのオロ君

ファクトリー敷地内の農園

本日は、先日のドリフトウッド・キャラバンに引き続き
カリフォルニアに行った際、訪れてきた
エンジョイ・ハンドプレーンファクトリーについて
紹介させて頂きます。

カリフォルニア3日目から、オーシャンサイドに滞在し
ちょうど、週末だったため、お取引先には訪問せず
サンオノフレ、サンクレメンテ、オーシャンサイド辺りを
ふらふらしておりました。

土日とも、サンオノフレの
オールドマンズというポイントで波乗り。
日曜日には、ドリフトウッドのグラハムさんと待ち合わせ
ドリフトウッドのサムというロングボードをお借りしたのですが
リーシュなど付けるところが無く、緊張のノーリーシュ。

波のサイズは頭前後あり
ノーリーシュに加え、ワックスがツルッツルの状態!?
「今日のところは、冒険はやめておこう・・・」と思い
ノーズなどは攻めたりせず
とりあえず、板のコントロールに徹しました。
板を流すことなく、その日は無事に波乗りを終え
月曜日には、いよいよエンジョイ・ハンドプレーンへ・・・

ファクトリーに到着し、鍵がかかり閉まっている扉を前に
オロオロしていると、中から「ユウイチ!!」との声
エドさんが出てきてくれました。
ファクトリー内を案内して頂き、1時間程滞在した後
午後1時にカーディフで待ち合わせて
ニューファクトリーへ連れて行ってくれることに。

午後1時まで、2時間程あったので
小一時間ほどカーディフで波乗り。
ドリフトウッドのダーティーブレードを使用です。
波のサイズは、軽くオーバーヘッド。
面ツルの綺麗な波で、パワーが凄く
波の上で体感したことのないスピードを体感。
ダーティーブレードの扱いにも徐々に慣れ
今年一番の波乗りが出来た気がします。

カーディフで波乗り後、エドさんに連絡したところ
「ミッチーズにいる」とのこと
ミッチーズに行き、エドさんと再会した後
ニューファクトリーへ・・・

ニューファクトリーへ行くまでは、峠道をグイグイ上り
着いた所は、かなりの山の中・・・
その中にポツンとファクトリーが!?
ファクトリーの周りには、農園が広がり
様々な果実が採れるそうで御座います。
農園も案内して頂いたのですが
とにかく広く、軽くトレッキングで御座います。

農園をやりながら、ハンドプレーンを作るそうで
ハンドプレーンのファクトリーで使う電力は
太陽光パネルにて賄うらしい・・・
大自然の中で、エコフレンドリーな
エンジョイハンドプレーンが作られることになります。

新たな製品の開発もしており
これからも、目が離せないエンジョイで御座います。

コメント

人気の投稿