帰国






昨夜、カリフォルニア出張より戻って参りました。
10日間もブログを更新しなかったため
ページビュー数が、かなり少なくなっております!?
数日間、カリフォルニア出張での出来事を
ご報告させて頂きます。

カリフォルニア到着初日は特に動かず
2日目の朝、オーダーしていたダーティーブレードを引き取りに
ドリフトウッド・キャラバンのグラハムさん宅へ・・・
奥様は仕事で留守でしたが、日本人だそうで
ちょっとビックリです。

ストックの板やらフィンなどをじっくり見せて頂いたり
グラハムさんは、もともとミュージシャンだったこともあり
壁に飾ってあるギターも見せて頂き
その後、グラハムさんと波乗りへ・・・
向かったのは、トレッスルズで御座います。

「まだ乗ったことない板で、いきなりトレッスルズか・・・」
と、少々ナーバスになりましたが、気持ちを切り替え
ダーティーブレードにて入水。

波のサイズはオーバーヘッド。
オンショア寄りの風で、若干面が乱れている状況。
一本目、ダーティーブレードの速さと
波のパワーに圧倒され、板を上手くコントロール出来ず
豪快にワイプアウト・・・

2本目は、レフト方向へ行ったものの
やはり、半端ないスピードと波のパワーに
思うような波乗りが出来ず、首を傾げる始末。
かなりのブレード具合なレイルに加え
かなりのコンベックスボトム。
「そう簡単にはコントロール出来ない」と確信し
スタンディングポジションやフィンの位置を
調整しながらの波乗り。

結局、その日は
ニューボードに慣れることが出来ないまま終了。
波乗り後にグラハムさんが使用している
ファクトリーに連れて行って頂きました。

ファクトリーは、オーシャンサイドに有り
数名のシェイパーと共同で使用しているそうで
レジェンドシェイパーがシェイプしたフォームが
シェイプルームに有ったり
グラス待ちの有名レーベルの板が
かなりの本数有りました。

そのファクトリーでは、グラスのクオリティも高く
かなり高度なグラスワークをこなします。
ぜひ、ドリフトウッド・キャバン・サーフボードを
シースワローに見にいらして下さいませ。
クオリティの高さを感じて頂けることと思います。

つづく・・・

コメント

人気の投稿