青森Day2











本日は、朝6時に起床し、帰る準備を整え
太平洋側のポイントへ向かいました。
弘前市から車で約3時間位。

午前9時半ごろには
ブレイブリーの工藤さんに教えて頂いたポイントに到着。
しかし、オンショアが強く吹き
面が悪く、入っても乗れそうにもない感じ・・・
もちろん入っている人もいません。

波乗り出来なかった場合、天気が良ければ
八甲田山に行く予定でいたのですが
天気も悪く、行ったとしても、何も見えない状況かと思い
結局、三沢基地の近くにある
三沢航空科学館へ行ってきました。
飛行機が好きなので御座います。

三沢航空科学館に行ってみると
「零戦特別展示中」とのポスターを発見。
小走りでチケットを買いに行き、さっそく中へ・・・

真っ先に向かったのは、特別展示中の零戦ブース。
たぶん、エンジンなど積んでなく
ただの張りぼてのような気がしましたが
少々興奮してしまいました。

他にも色々な飛行機が展示されていて
「うわー、すげー・・・」などとブツブツ呟きながら歩いていると
シュミレーターらしきものを発見!!
「やってみたい!!」と思い、受付のお姉さんのところに行くと
「えっ!!おっさん一人でやるの???」
みたいな表情で驚いている様子。

そんなことは一切気にせず、シュミレーターで
東京上空を飛んで参りました。

波乗りは出来なかったけれど
ブレイブリーさんへ行って、工藤さんにお会いすることができ
色々勉強になりましたし、何だかんだで
ちょこっと観光も出来たりと
とても楽しいトリップだったように思います。

因みに、こちらのブログは
東北道菅生SAにて書いております。
これから、安全運転で宇都宮に向かいます。

コメント

人気の投稿