2016年9月30日金曜日

Goodbye summer!

 


本日は、セールのお知らせです!!
夏が終わってしまいましたので
在庫のデウス・ベストとデウス・ジャケットを
処分してしまいたいと考えており
思い切って大幅ディスカウントすることに致しました。
(ロゴのタイプは、オーバルタイプのみです)

在庫の無いサイズも御座いますが
なんと30%OFFでの販売ですので
気になる方が、いらっしゃいましたら
こちら↓をチェックしてみて下さいませ。



因みにデウスのウェットスーツは
"MADE IN JAPAN"
世界一の技術、設備を持つ
日本のウェットスーツ工場にて製作されております。

2016年9月29日木曜日

used 6'5" Fineline Egg/ファインライン・エッグ





Fineline Egg
6'5" x 20 1/4 x 2 3/4

本日は、試乗会のお知らせに続き
usedボードの紹介で御座います。

自分で使用したり、デモボードとして使用するため
お客様より譲って頂き、所有していた板なのですが
来月には、ドリフトウッド・キャラバンのデモボードが
数本届く予定ということもあり「何本も寝かせておくのは勿体ない」
と思い、販売してしまうことに致しました。

板の状態は、フットマークが多少有る位で
リペア必要箇所、リペア痕など無く
大変程度の良い板で御座います。
サイドバイトフィンが付属、
センターフィンは付属致しません)


すでにオンラインストアへアップしておりますので
気になる方が、いらしゃいましたら
こちら↓をチェックしてみて下さいませ。

10月10日ダベンポート・デモデー

9月も、残り1日となって参りました。
今年も、あと3か月で終わってしまいますが
11月のカレンダーを確認してみたところ
月曜祝日は無く、今年最後の月曜祝日は
10月10日の体育の日のみとなります。

月曜祝日には、毎回ダベンポート・デモデーを開催しており
10月10日も、もちろん開催する予定。
いつもお世話になっている茨城大貫の
4Beacheさんにも既に報告済みで御座います。

今回も、ダベンポート・サーフボードは
パラレルレイルを持つスタンダードノーズライダー40*65と
モダンピッグのキテン、セミピッグアウトラインを持ち
ノーズ、テイル共にステップデッキの施された
オールラウンダーのアグリーカブの3本を用意。

それぞれ強烈な個性を持っている板ですので
乗り比べて頂けると、とても面白いと思います。

敬老の日に開催した試乗会では
天候、波共に最悪の状況でしたので
今度の試乗会では、天候、波に恵まれることを
心より願っている次第です。

「試乗したらオーダーしなければいけないのでは」
とか「板を壊したらどうしよう・・・」
と心配される方も、いらっしゃるかと思いますが
アダムが作る板は、簡単には壊れませんし
ただただ「ダベンポート・サーフボードを
感じて頂きたい」といった気持ちで
試乗会をやらせて頂いておりますので
気軽に乗ってみて頂ければと思います。

場所:茨城大貫4Beache
時間:日の出~日没前位まで
お車のNAVIには
介護老人保健施設おおあらい
をセットしてお越し下さいませ。

試乗された方には
特製ダベンポート・ステッカーをプレゼント!
皆様のお越しをお待ちしております。

2016年9月27日火曜日

Surfing

現在の時刻、午後10時を軽く回っております。
先程、宇都宮に戻って来たため
ブログアップが遅れてしまってます。

本日は、午前2時頃パッチリ目が覚めてしまい
その後、眠れそうもない気がしたため
とっとと起床して、茨城のいつものポイントへ・・・
日の出まで十分な時間があったので
下道をゆっくり走って、午前4時半頃ポイントに到着。

明るくなるまで、車の中で待機していたのですが
徐々に明るくなってきて、海の様子が見えるようになり
愕然としてしまいました・・・
何故なら「腹前後くらいだろう」なんて思っていたのに
肩頭位の面ツルの波が、綺麗に割れていたのです・・・

そして、今日はロングしか積んでなく
「短い板も積んでくれば良かった」と激しく後悔。
自分の中では、いつものポイントでの
今年一番のコンディションだったように思います。

ダベンポート・キテンで4時間ほど波乗りし
その後、千葉のMAR surfboadsさんへ・・・
今回も、素晴らしい作業をして頂き
リペアが完了した板を持って帰って参りました。

この一ヶ月でのシースワロー号の走行距離は5,000km近く!?
そろそろオイル交換を行い、労わってやりたい考えです。

2016年9月26日月曜日

Fiber Glas Fin Co



昨日、晴れたかと思ったら
今日の宇都宮の空は、再び雲に覆われておりますが
明日の定休日、茨城、千葉辺りでは
曇り時々晴れの予報となっており
久しぶりに日差しの中、波乗り出来そうな気配。

茨城のいつものポイントへ向かい
ちょこっと波乗りしてから
リペアでお預かりしている板数本を
千葉のMAR surfboardsさんへ持ち込みます。

そして今日は、新たにお取扱いが始まった
ファイバーグラスフィンCoの
映像を貼り付けさせて頂きました。

近日中にグレッグ・リドル・ナロー・ボラン各サイズが
入荷する予定となっております。
気になる方が、いらっしゃいましたら
チェックしててみて下さいませ。

また、ファイバーグラスフィンCoの他のフィンも
お取り寄せが可能で御座います。
在庫等、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

2016年9月25日日曜日

気になる・・・



今日、ここ宇都宮では久しぶりに太陽が顔を出しました!
雲が多いものの、澄んだ青空も見ることができ
悪天候続きで憂鬱だった気分が、吹っ飛んだ気が致します。

さて本日は、だいぶ前にウッドシェッドフィルムより発売された
"ディスプレイスメント"の映像を貼り付けさせて頂きました。
名前の通り、ディスプレイスメントハルをフィーチャーした作品。

スティーブ・クラウスキー氏の映像や画像を探していたところ
こちらの作品を見つけたのですが
現在では、販売されていないようで
販売しているお店が見つかりません!?
直接ウッドシェッドフィルムにお問い合わせして
入手したい考えでおります。

「何故に今更ディスプレイスメントなのか?」
と申しますと、昨日紹介させて頂いた
ドリフトウッド・キャラバンのダーティーブレードは
スティーブ・クラウスキー氏にインスパイアされ
作られたモデルだからなので御座います。

どの様に乗っているのか非常に気になる
今日この頃なのです。

2016年9月24日土曜日

Driftwood Caravan Hulls/ドリフトウッドキャラバン




7'2"Dirty Blade





6'8" Super Stubby


関東地方では、今日も天気が悪いようで
ここ宇都宮でも、朝から雨が降ったり止んだりしております・・・
今月、太陽と青空を見た記憶が、あまり御座いません!?
秋晴れの空を見たい気持ちで一杯の今日この頃で御座います。
関東地方にお住いの方々は、皆同じ気持ちかと思います。

話は、変わります。
今日、ドリフトウッド・キャラバンのグラハムより
出来上がった板の写真を送って頂きました。
ダーティーブレードとスーパースタビー

他にも出来上がっている板があり
完成後、日本に送ってもらう手はずだったのですが
急遽、カリフォルニアに行くことになったため
ダーティーブレードは
現地で使う板として、引き取りに行くことに致しました。

日本から板を持って行くにしても
超過料金が掛かってしまいますし
現地のショップなどで購入して使うよりは
自店で取り扱っているレーベルを
そのレーベルの地元である
カリフォルニアで使ってみたいといった想いも
あるので御座います。

そんな訳で、カリフォルニアでの相棒は
このオレンジ色の薄汚れた刃に決定。
きっと、波を切り裂き、かっ飛んでくれることと思います。
また、他にもデモボードが有るそうですので
乗ってみて、体感して参ります。

ロングは、ダベンポート・サーフボードで
ちょこっと、お借り出来ればと思っております。

2016年9月22日木曜日

出張

One California Day film trailer from jason baffa films on Vimeo.

今日、朝一で地元の運転免許センターに行ったのですが
入り口まで行って、ようやく気が付いたことが・・・
今日は、秋分の日ということで祝日のため
免許センターは、お休みだったので御座います!?

まず、今日が祝日ということに気が付いてなく
「通勤時間帯なのに車少ないな・・・」
と思いながら、免許センターへ行き
駐車場に入ってみると、とても空いていたため
「今日は、空いている!とっとと済ませよう!」
なんて思い、入り口の扉の前まで行き
思わず「まじか・・・」と呟いてしまいました。
明日、もう一回行って参ります。

何故に運転免許センターに行ったのかと申しますと
来月13日から23日まで、急遽カリフォルニアに行くことになり
国際免許を取得しようと思っていたからなのです。

貯めていたマイルが、ようやくロサンゼルスに
往復で行けるくらい貯まり
急遽、行ってしまうことに致しました。
すでに、ダベンポート・サーフボードのアダムや
エンジョイ・ハンドプレーンのエド
ドリフトウッド・キャラバンのグラハムなどに
ファクトリーを訪れる予定であることを伝えてあります。

そんな訳で、10月13日~23日まで
10日間のお休みを頂戴致します。
ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが
何卒、よろしくお願い致します。

出張期間中は、ブログのアップが出来ないかと思われますので
毎日、インスタグラムより写真をアップする考えです。
気になる方が、いらっしゃいましたら
ぜひ、sea_swallowをフォローして下さいませ。

2016年9月21日水曜日

used9'4"Bing California Square Tail

Double-Sesh from Bing Surfboards on Vimeo.




Bing Califronia Square Tail
9'4" x 23 x 2 7/8

今月初めに委託販売のためお預かりした
ビング・カリフォルニア・スクエアテイルのリペアが済み
昨日、MAR surfboardsさんより引き取って参りました。
usedでは御座いますが、フットマークが無く
ほぼ新品と言っても過言ではない位、綺麗です。
(使用回数は、数回とのこと)

因みに何故にリペアしたのかと申しますと
運搬中に何処かに当てたそうで
片側レイル2か所に直径5mm程の
クラッシュが有ったからなので御座います。

MAR surfboards石井さんの手によりリペアされ
何処をリペアしたのか分からない程
綺麗に仕上げられておりますので
リペア必要箇所など無く、そのまま使用することが出来ます。

オンラインストア用の写真を未だ撮れてなく
明日か明後日に撮影する予定でおります。
気になる方が、いらっしゃいましたら
すでにお店に御座いますので
見にいらして下さいませ。

お電話、メールでも
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

seaswallow.surfshop@gmail.com
or
028-666-4834

まで、どうぞ宜しくお願い致します。

2016年9月20日火曜日

千葉へ

本日は、千葉のMAR surfboardsさんに行きがてら
波乗りして参りました。
そのため、ブログのアップが遅くなっております。

朝から土砂降りの雨に加え、強風だったので
全く期待せず「見に行くだけ」位の気持ちで千葉北へ向かい
ポイントに到着したのが、午前8時頃。

「土砂降りでビュービューの風の中
入っている人なんて、いないだろう・・・」
なんて思っていたのですが
すでに数名の方が入っておられました。

波のサイズはセットで腹前後。
風は、クロスオフ強。
面が、若干ザワついている程度で
波乗り可能な状況。
サイズが小さめなこともあり
9'6"ダベンポート・キテンを使用です。

昨日は、強烈なオンショアの中
ガタガタの波に手こずり
まともに波乗り出来ませんでしたが
今日は、昨日とはうって変って、とても乗り易い波。
久々に、美しい波に乗れたような気が致します。

4時間ほど波乗りした後、MAR surfboardsさんに
リペアを依頼していた板の引き取へ・・・
いつも最終的な仕上げは、引き取りに伺った際に
ちゃちゃっと済ませて頂いており
今日も、3本の板の仕上げ作業を行って頂きました。

全て、色の入っている板だったのですが
色がビタッと合い、どこをリペアしたのか
ほぼ分からない程の仕上がり。
「やっぱ、すげーな」と、感心して
宇都宮に戻ってきた次第で御座います。

シースワローでは、リペアもお受けしておりますので
板をお持ちいただければ、御見積もりが可能です。
お気軽に持ってきてみて下さいませ。

2016年9月19日月曜日

残念・・・

本日は、ダベンポート・デモデー開催の為
日の出前位に茨城大貫4Beacheさんに到着。
板を並べていると、いつも試乗会に来てくれる
波乗り仲間の方々が到着。

3連休最終日の割には、駐車場が空いており
「やけに空いている・・・」と思いながら
海を横目に板を並べていたのですが
天気、風向き、波、全てが良くなく
人が少ないのも、すぐ理解できました。

そんな感じの状況のため
試乗に来るお客様は皆無で
今まで開催してきた試乗会の中で
ワーストNo.1だったので御座います。

因みに波の方は、朝のうち腹前後。
時間が経つにつれて、セット間隔が長くなり
サイズも下がってきておりました。

そして風は、サイドオンが強く吹き
朝のうちは、ザワついている程度だったのですが
10時ごろから更に強めになり
結局、面がガタついてしまっておりました。
たぶん、乗って頂いても
板の良さを全く感じられなかったかと思います。

せっかく来て頂いた、波乗り仲間の方々や
4Beacheさんに申し訳ない気持ちで一杯ですが
次回こそ、良いコンディションで開催出来ることを
願っております。

次回は、10月10日月曜日(祝)を
予定しております。
この機会に是非ダベンポート・サーフボードを
体感してみて下さいませ。

2016年9月18日日曜日

used

Mike Hynson Red Fin
9'6" x 22 1/2 x 3


Driftwood Caravan Super Stubby
6'8" x 22 x 2 7/8
(写真は新品時)


Maren Medaka Fish
5'2" x 20 1/4 x 2 3/8
(写真は新品時)


Hayden Shapes HYPTO KRYPTO
5'8" x 20 x 1/2
(写真は新品時)

明日、試乗会を茨城大貫にて開催致しますが
試乗会が終わりましたら、デモボードを
usedとして販売させて頂く予定でおります。

usedとして販売させて頂くデモボードは
ドリフトウッドキャラバン/スーパースタビー
マレン/メダカフィッシュ
ヘイデン・シェイプス/ヒプト・クリプトの3本。

マイク・ヒンソン/レッドフィンは
委託販売のusedで御座います。

来週水曜日~木曜日くらいに
3本のデモボードのワックスを剥がし
各部のチェックを行い
オンラインストアへアップする予定でおります。

これらの板が気になる方がいらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせは
seaswallow.surfshop@gmail.com
or
028-666-4834
まで、宜しくお願い致します。

Davenport demo day/ダベンポート・デモデー









今日、ここ宇都宮では、朝から雨が降り続いております。
明日の茨城の天気予報を見てみたところ
午前中は、何とか天気が持ちそうな予報。

しかし、北東の風が吹く予想となっており
コンディションが期待出来ませんが
クローズとかハードにはならないようですので
ダベンポート・デモデーを開催致します。

すでに、全ての板をシースワロー号に積み込み、準備完了。
茨城大貫の4Beache(明広駐車場)さんに
日の出くらいから板を並べて
ゆる~くやっているかと思いますので

ダベンポート・サーフボード
マレン・サーフボード
ドリフトウッド・キャラバン・サーフボード
ファインライン・サーフボード
ヘイデンシェイプス・サーフボード
エンジョイ・ハンドプレーン

が、気になる方がいらっしゃいましたら
ぜひ、見て、触って、乗ってみて
頂ければと思っております。

明日の朝、大貫に着いてから
インスタグラムの方に
波の状況などをアップ致しますので
チェックしてみて下さいませ。

シースワローのインスタは、こちら↓

皆様のお越しをお待ちしております。

2016年9月17日土曜日

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード

Photo from Davenport's Tumblr

ベンチュラのジーン・クーパー氏が使っていたシェイピングベイで
新たなスタートを切ったアダム・ダベンポート。
今後に更なる期待です。

来月、ちょこっとお邪魔する予定。

2016年9月16日金曜日

さくっと茨城へ・・・


本日は、ダベンポート乗りの友人から
ダベンポート・40*65をお借りするため
午前中に水戸へ行って参りました。
お借りした40*65は19日の試乗会にて使わせて頂きます。

ついでに、いつものポイントにて2時間ほど入水。
波のサイズはモモ前後で、風は北東弱。
先日、波乗り仲間から譲って頂いた
ファインライン6'5"エッグを使用致しました。

因みに、こちらの板は、幅20 1/2 x 厚み2 3/4。
サイドバイト仕様となっており、とりあえず7.0"L-Flexを装着。
何本か乗ってみたのですが、乗り味とか調子といったことは
ほぼ分かっておりません・・・

と、言いますのも、台風が通過してから地形が深くなったようで
厚く、ダラダラとしたブレイクなため、全く力がなく
テイクオフが、やっとの感じだったのです!?
ロングなら乗れてしまう波ではありますが・・・
もう少しサイズが大きい時に使ってみて
乗り味などを感じてみたい考えです。

こちらのファインライン・エッグも
試乗会にて使って頂くことが可能ですので
興味のある方が、いらっしゃいましたら
ぜひ、乗ってみて下さいませ。

2016年9月15日木曜日

来るのか?



本日は、今度の月曜日に茨城大貫にて開催予定の
ダベンポート・デモデーについてで御座います。

昨夜、天気図をチェックしてみたところ
怪しい動きをしている台風16号の予想進路を見て
目が点になってしまいました・・・
えらい勢いで右に曲がってくる予想となっており
もしかすると茨城辺りでも
月曜日には影響が出てくるのでは!?

コンディションが期待出来ないかも知れませんが
何とか波乗り出来るコンディションであることを
心より願っている次第で御座います。

試乗会前日の日曜日にでも
茨城の波情報をお伝え出来ればと思っておりますので
その情報を参考にして頂き
お越し頂ければと思っております。

試乗可能な板は
ダベンポート/40*65、The Cub、The Kittenの3モデルと
ドリフトウッドキャラバン/6'8"スーパースタビー
Maren/5'2" メダカフィッシュ
Fineline/6'5" Egg
ヘイデンシェイプス/5'8" ヒプトクリプト
計7本ほど。

お気軽に乗ってみて下さいませ。

2016年9月14日水曜日

used入荷





Mandala Seraph
8'0" x 21 1/2 x 2 3/4
105,800円(税込)






Bing Bonzer
6'6" x 21 1/2 x 2 3/8
78,000円(税込)
フィン、ほぼ新品のハードケース付


昨日は、ETC深夜割引狙いで
午前0時を過ぎた辺りに宇都宮ICのETCゲートを通過。
通常料金13,000円位が、9,000円位になりました。
往復で8,000円ほど節約できた感じで御座います。

青森往復での走行距離は約1,340km。
思っていたほど過酷ではなく
意外と走れてしまう距離。
今度、青森を訪れる際には
冬の八甲田山、日本海に行きたい考えです。

話は変わりますが
今日、程度の良いusedが2本入って参りました。
8'0"マンダラ・セラフと6'6"ビング・ボンザー。

セラフは、デッキにフットマークが見られ
ボトムにはクラッシュをリペアした際に
リペア痕をカバーするため、カラーバンドが入れられております。
千葉のMAR surfboardsさんにてリペアして頂きましたので
とても綺麗な仕上がりです。

その他には、レジンブリッジが後付されている位で
リペア痕やクラッシュなどなく
とても程度の良いusedとなっております。

ボンザーは、デッキにフットマークが
まあまあ見られるのと、ボトムに数か所の凹みが有ります。
他には、デッキ側がクリアのため
若干黄ばみが見られますが
リペア必要箇所やリペア痕など無く、中の上程度のused。

これからオンラインストアへアップ致しますので
気になる方がいらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

すでにお店にありますので
手に取って、ご覧になって頂くことが可能です。

2016年9月13日火曜日

青森Day2











本日は、朝6時に起床し、帰る準備を整え
太平洋側のポイントへ向かいました。
弘前市から車で約3時間位。

午前9時半ごろには
ブレイブリーの工藤さんに教えて頂いたポイントに到着。
しかし、オンショアが強く吹き
面が悪く、入っても乗れそうにもない感じ・・・
もちろん入っている人もいません。

波乗り出来なかった場合、天気が良ければ
八甲田山に行く予定でいたのですが
天気も悪く、行ったとしても、何も見えない状況かと思い
結局、三沢基地の近くにある
三沢航空科学館へ行ってきました。
飛行機が好きなので御座います。

三沢航空科学館に行ってみると
「零戦特別展示中」とのポスターを発見。
小走りでチケットを買いに行き、さっそく中へ・・・

真っ先に向かったのは、特別展示中の零戦ブース。
たぶん、エンジンなど積んでなく
ただの張りぼてのような気がしましたが
少々興奮してしまいました。

他にも色々な飛行機が展示されていて
「うわー、すげー・・・」などとブツブツ呟きながら歩いていると
シュミレーターらしきものを発見!!
「やってみたい!!」と思い、受付のお姉さんのところに行くと
「えっ!!おっさん一人でやるの???」
みたいな表情で驚いている様子。

そんなことは一切気にせず、シュミレーターで
東京上空を飛んで参りました。

波乗りは出来なかったけれど
ブレイブリーさんへ行って、工藤さんにお会いすることができ
色々勉強になりましたし、何だかんだで
ちょこっと観光も出来たりと
とても楽しいトリップだったように思います。

因みに、こちらのブログは
東北道菅生SAにて書いております。
これから、安全運転で宇都宮に向かいます。

2016年9月12日月曜日

BRAVERY












本日は、高速道路のETC深夜割引を利用するため
午前3時ごろ宇都宮を出発。
「福島県に入った辺りで3時間程寝よう」
なんて考えておりましたが、あまり眠くなく
結局、宮城県に入った辺りで休憩。
1時間程寝た後、青森県弘前市へ・・・

お昼前には弘前市に到着してしまったので
早々とホテルのチェックインを済ませ
降ろし忘れた自転車に乗って
弘前城、ねぷた村を観て参りました。

(シースワローには駐車スペースが
1台~2台しかないため、近所に駐車場を
借りており、自転車を使ってシースワロー号を
置きに行ったり、取りに行ったりしているのです。)

ねぷた村では、津軽三味線の演奏も
聴いてきてしまいました!?
津軽を全身で感じた後
一旦ホテルに戻り、今度はシースワロー号で
目的地のBRAVERY/ブレイブリーさんへ・・・

オーナーの工藤さんに御挨拶し
お店の中や外をじっくり見させて頂いたのですが
置いてある洋服や小物は勿論、お店の雰囲気や
ストックされておられる板のラインナップも
かなりの拘りが感じられ
何やら楽しい気分になってしまいました。

東北の方で、ダベンポート・サーフボードが
気になっている方が、いらしゃいましたら
ぜひ、ブレイブリ―さんへ行ってみて下さいませ。
行くだけでも、十分価値があるかと思います。

明日は、太平洋側へ行き波チェックしてから
帰路につく考えで御座います。