Surfing



本日は、火曜日ということで、波乗りへ行って参りました。
朝、茨城鹿嶋に入水してから、千葉のMar Surfboardsさんへ行き
その帰りに茨城大貫に寄ったため、戻りが遅くなってしまい
先程、戻ってきたばかりで御座います。

元々Marさんのところに行く予定だったため
鹿嶋or千葉での入水を考え、波情報やら気象情報をチェック。
風向きなどを考え、鹿嶋方面へ・・・

しかし、予想通りにはならなかったようで
鹿嶋辺りでは、あいにくのオンショア・・・
とりあえず、サイズがあったので
ヘイデンシェイプス・ヒプトクリプトを使ってみました。

パドルは比較的楽で、テイクオフも早く
その辺りは、調子良かったのですが
朝一の鹿嶋では、ガタガタの面を拾って
板が跳ねてしまい、いまいちコントロールが出来ず
乗り味を感じられませんでした。

鹿嶋で2時間程波乗りした後
千葉のMarさんへ・・・
リペアを依頼していた板を引き取り
お客様からお預かりしたリペアを依頼。
Marさんを出たのがお昼過ぎだったように思います。

今度は、来た道を戻り大貫へ・・・
波乗り仲間から注文を頂いていた
エンジョイ・ハンドプレーンを届けに行き
ついでに第2ラウンド。

モモ前後のサイズで、若干面がザワついているものの
朝一の鹿嶋に比べたら、グッドコンディション。
再びヘイデンシェイプスを手に入水致しました。

今度は、面がガタガタではなかったので
板が跳ねることなく、至って普通に
コントロールすることが出来
とても扱い易かったように思います。
これからの台風シーズンで、使い込む考えです。

コメント

人気の投稿