2016年7月31日日曜日

見逃した・・・



現在、カリフォルニアのハンティントンビーチにて
USオープンが開催されていることを
皆様、ご存知のことと思います。

金曜日の夜と昨夜、ダクトテープを
ライブでご覧になられた方も
沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

私「観なければ!!」と思っていたにも関わらず
すっかり忘れて見逃してしまいました!?
リザルトだけ知っている状態・・・
WSLかVANSにて動画がアップされることを
願っている次第で御座います。

さて、話は変わりますが
私、ここのところ波乗りに行っても
ロングに乗っておりません。
いつもブログをご覧になって頂いている方の中には
気付かれた方も、いらっしゃるかも知れません。

何故かと申しますと
右肘の筋を痛めてしまったようで
ロングを抱えられないので御座います。
たぶん、痛めたのは先月初め
2日連続で、重い板を抱え、長い距離を
歩いてから痛みが出始めました。

もともと身体が硬く、関節やら筋を痛めることが多々あり
ちょっと無理してしまったようです。
もう少し痛みが和らいだら
ショルダーラックでも使って波打ち際まで板を運び
ロングを再開したい考えです。

ちょっとした板の移動やら梱包などは
あまり痛みを感じませんので
業務は差し支えなくやっております。
お気軽にご用命下さいませ!!

2016年7月30日土曜日

Maren surfboards/マレン・サーフボード

Photo from Maren's Tumblr

今日は、北海道、沖縄以外の地域では
晴れて暑いようで、海水浴や
波乗りに出かけておられる方が
ほとんどかと思われます。

また、いつもお邪魔している茨城のポイント大貫では
大洗海上花火大会が開催されるそうで
「今日、宇都宮近郊のサーファーの方々は
地元にはいないのでは!?」
なんて思ってしまっております。

とりあえず、シースワローは営業しておりますので
お気軽にいらして下さいませ。

さて本日は、マレン・サーフボードの写真を
貼り付けさせて頂きました。
と、言いましてもブランクスですので
どこのレーベルかは、分からないかと思われますが・・・

エイドリアンがシェイプを終えた
メダカフィッシュのコンケイブデッキ
べベルレイルバージョン。

デッキにコンケイブを施すことにより
足付き性が良くなり、より安定感が増すのと
べベルレイルにすることで
センターの厚みを十分に生かすことができ
十分な浮力を持ちながらも
レイルが入れ易くなっております。

テストを重ね、日々進化していくマレン。
目が離せないレーベルで御座います。

2016年7月29日金曜日

2016年7月28日木曜日

梅雨明け

今日、関東地方では、ようやく梅雨が明けたそうで
昨年より18日遅い梅雨明けとのこと
台風の発生場所や進路が変だったり
何かと、おかしい気象のような気がしております。

海水温も例年に比べて若干高いような・・・
いつも波乗りしている茨城大貫では
海が直径5㎝位の赤っぽい
タンポポの綿毛のような海藻に覆われ
いつもの夏とは若干違う雰囲気。

クラゲやエイ、サメなどが
来なければいいなと思っております。

そんな訳で、これから夏本番という時期では御座いますが
今日は、アックスクラシックの営業の方に
お店に来て頂き、秋冬モデルについての
説明をして頂きましたので
少々紹介させて頂きます。

今シーズンからラインナップに加わる限定のセミドライや
改良が加えられたセミドライなど、現物を用いて説明して頂き
年々進化するアックスクラシックに感心してしまいました。
寒く冷たい海でも、快適なサーフィンが出来ることと思います。

また、Surf Grip製のブーツやグローブ
ヘッドキャップについても説明を受け
今シーズンからお取扱いする考えでおり
ブーツ、グローブ、ヘッドキャップなど
数種類の中から厳選し、各サイズを発注する考え。

来月初旬に秋冬カタログがディーラーに送られ
オーダーフェアが始まるそうで
今冬、ウェットスーツのオーダーを
お考えの方が、いらっしゃいましたら
オーダー料がかからず、特典も付いてしまう
オーダーフェア期間中に
オーダーされることをお勧め致します。

2016年7月27日水曜日

Davenport BKNR/ダベンポート・BKNR

Photo from Davenport's Tumblr

ここのところ、波乗りへ出かけると
出先の駐車場で、声を掛けられることが
多くなってきたように思います。

シースワロー号ハイエースの
サイドウインドウに貼られている
シースワローロゴやダベンポート
エンジョイステッカーを見て、声を掛けて頂いているのですが
最近では、以前にも増してダベンポートについて
尋ねられることが多くなって参りました。
気になっている方が、かなりいらっしゃるようで御座います。

そして、先日は「BKNRって何の意味?」との質問を受け
自分でも「BKノーズライダーだけど・・・あれ?何だっけ?」
となってしまったため、アダムさんに確認し
BKNRモデルが作られた経緯などを
しっかり教わりましたので、ちょこっと紹介させて頂きます。

BKNRは、バリー・カナイアウプ二の頭文字と
ノーズライダーの頭文字。
こちらの名前から「リックと関係が有るな・・・」なんて思った方は
かなりのエンスーニストかと思います。

簡単に言ってしまえば
BKNRは、リック・サーフボードの
バリー・カナイアウプリ・モデルと
リック・ノーズライダーを組み合わせたモデル。

両モデルのオリジナルからテンプレート
ロッカー、ディメンションなどのデータを取り
アダムさんによりアレンジされたモデル。

長さは、9'8"-10'6"と長めで
幅は、23"-23 3/8
厚みは、3"-3 3/8
50/50レイルにノーズコンケイブ、テイルキック
スモールコンディションで威力を発揮致します。

2016年7月26日火曜日

Surfing



本日は、火曜日ということで、波乗りへ行って参りました。
朝、茨城鹿嶋に入水してから、千葉のMar Surfboardsさんへ行き
その帰りに茨城大貫に寄ったため、戻りが遅くなってしまい
先程、戻ってきたばかりで御座います。

元々Marさんのところに行く予定だったため
鹿嶋or千葉での入水を考え、波情報やら気象情報をチェック。
風向きなどを考え、鹿嶋方面へ・・・

しかし、予想通りにはならなかったようで
鹿嶋辺りでは、あいにくのオンショア・・・
とりあえず、サイズがあったので
ヘイデンシェイプス・ヒプトクリプトを使ってみました。

パドルは比較的楽で、テイクオフも早く
その辺りは、調子良かったのですが
朝一の鹿嶋では、ガタガタの面を拾って
板が跳ねてしまい、いまいちコントロールが出来ず
乗り味を感じられませんでした。

鹿嶋で2時間程波乗りした後
千葉のMarさんへ・・・
リペアを依頼していた板を引き取り
お客様からお預かりしたリペアを依頼。
Marさんを出たのがお昼過ぎだったように思います。

今度は、来た道を戻り大貫へ・・・
波乗り仲間から注文を頂いていた
エンジョイ・ハンドプレーンを届けに行き
ついでに第2ラウンド。

モモ前後のサイズで、若干面がザワついているものの
朝一の鹿嶋に比べたら、グッドコンディション。
再びヘイデンシェイプスを手に入水致しました。

今度は、面がガタガタではなかったので
板が跳ねることなく、至って普通に
コントロールすることが出来
とても扱い易かったように思います。
これからの台風シーズンで、使い込む考えです。

2016年7月25日月曜日

入荷しました!

Slow Dance... Whats Ando On? from Haydenshapes Surfboards on Vimeo.

昨日は、法事のため実店舗をお休みし
埼玉の方へ行っておりました。
ご不便をお掛けし申し訳御座いませんでした。

そのため映像をペタッと貼り付け
ブログを済ませてしまった訳ですが
戻ってすぐに宅急便の不在票を発見。

ヘイデンシェイプスからの貨物であることが分かり
連絡を取ったところ、その日のうちに
運送会社から貨物を持ってきて頂き
開梱作業をしておりました。

今回入荷したのは、ヒプトクリプトの
5'8"が2本と5'6"1本の3本。
5'8"2本のうち1本を自分で使ってみます。
乗れる波があれば、早速、明日にでも
使用してみる考え。

3本とも、全て各部のチェックを行いましたが
思っていたよりも、作りがしっかりしており
なかなか調子が良さそうで御座います。

因みにお値段は、107,460円(税込、送料、フィン別)
かなりのコストパフォーマンスで御座います。

すでに、オンラインストアへアップしてありますので
気になる方がいらっしゃいましたら
チェックしてみて下さいませ。

http://www.surfshop-seaswallow.com/others.html

他のモデルもお取り寄せ可能ですし
カスタムオーダーも可能で御座います。
お気軽にお問い合わせ下さい。

2016年7月23日土曜日

Haydenshapes/ヘイデン・シェイプス




本日は、2、3日中に入荷する予定の
ヘイデンシェイプス・ヒプト・クリプトの紹介です。

トラディショナルなノーズラインとエントリーロッカーですが
テ-ルロッカーとヒップの効いたアウトラインが
波のクリティカルなポジションでのアクションを可能にしており
レトロフィッシュのクルージング感を残しつつ
パフォーマンスも兼ね備えた贅沢なボードで
クレイグアンダーソンはスモールサイズのビーチブレイクから
6-10ftのデザートポイントやサウスアフリカの
バレルで使用しているそうです。

入荷するのは、5'6"と5'8"の2サイズ。
ディメンションは
5'6" x 19 3/4 x 2 3/8 (29.70L)
5'8" x 20 x 2 1/2 (31.00L)

どちらもワンタッチで脱着可能なFCSⅡ仕様。
(フィンは、付属致しません。)

すでにFCSⅡフィンを何パターンか発注しており
来月初旬には入荷する予定です。
因みに一般的なFCSでも取り付け可能。

興味のある方が、いらっしゃいましたら
近日中に入荷するかと思われますので
見に来てみて下さいませ!!

2016年7月22日金曜日

enjoy handplanes/エンジョイ・ハンドプレーン

Enjoy Handplanes - Patagonia from Cachero Studios on Vimeo.


海水浴シーズン真っ盛りということで
地域によっては、海水浴規制が入り
サーフィン出来ないビーチもあるようで
ここのところ、そんな地域の方から
エンジョイ・ハンドプレーンの注文が入ってきています。

毎年、夏が近付いてくると
エンジョイ・ハンドプレーンが動き出すのですが
今年も、5月頃から徐々に動き出し
シースワローでもストックが減ってきてしまったため
現在、何枚か製作して頂いており
来月中には、入荷する予定。

シースワロー以外では
パタゴニア・ジャパン
サーフ東京、サーフ千葉、札幌、仙台
神戸、京都、福岡の各店
でも販売されておりますので
お近くのパタゴニアストアでハンドプレーンを
手に取ることが可能で御座います。

人気があるのは、GoProを取り付けるための
FCSプラグ付のタイプ。
カメラを進行方向に向けて波を撮影したり
自分に向けて自分を撮影することが出来たりなど
小波でも迫力のある映像を撮ることが出来てしまいます。

興味のある方が、いらっしゃいましたら
この夏、是非ボディーサーフィンに
チャレンジしてみて下さいませ。

今日は、普段よりもアクセス数が少ないような気が・・・
今、流行りのポケモンGoのせいかな・・・

2016年7月21日木曜日

シャークバンズ








今日、ここ宇都宮では、気温が幾分下がり
最高気温は24℃の予想となっております。
過ごし易くて、丁度良い気温では御座いますが
いつでも雨が降り出しそうな曇り空。
関東地方では、未だ梅雨明けの発表が無く
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。

茨城辺りでは、海水温も上がり
ボードショーツにベストとか
ボードショーツだけでも
波乗りできてしまう季節となって参りました。

昨年は、夏本番という時にサメ騒動があり
海水浴場では遊泳禁止になったりとか
サーフィン自粛といったことになった地域も
幾つかあったかと思います。

そんな訳で「今年も、茨城の沿岸に
サメが現われるのでは!?」
シャークアタックを心配されているお客様から
「サメ除けになる物って何か無いのだろうか?」
との相談を受け、調べてみたところ
"シャークバンズ"といった商品を見つけました。

上に貼らせて頂いた
腕時計のような形状をした
サメ除けのリストバンドで御座います。
このリストバンドから発する磁波により
サメが不快感を覚えて離れていくそうです。

どのような仕組なのか
詳しくは、こちら↓を御覧になってみて下さい。


現在、世界的に品薄のようで
いつ入荷するか把握できておりませんが
シースワローでも、少量発注しております。
気になる方がいらっしゃいましたら
チェックしててみて下さいませ。

お知らせ

臨時休業のお知らせで御座います。
今度の日曜日7月24日は
法事への参加のため
実店舗をお休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが
どうぞ宜しくお願い致します。

2016年7月19日火曜日

No surf

本日は、火曜日では御座いますが
昨日夕方の大貫の状況から
今日も、コンディションが良くないと判断し
波乗りへは行かず、奥日光を
自転車で走っておりました。

標高が高いこともあり
自転車を走らせながら感じる風は、とても心地よく
かなりリフレッシュ出来たような気が致します。

話は変わりますが
昨日のダベンポート試乗会では
色々な方々に、板を試乗して頂き
お越し頂いた皆様に感謝しております。

5本の板を持ち込み
その中でも評判が良かったのは、9'6"キテン。
1962 or 1963年に製造された
ジェイコブス・ピッグからテンプレートを取り
アダムの手によってアレンジされた
モダンピッグモデル。

ノーズコンケイブが施され
クラシックピッグよりも僅かにロッカー強めで
レイルもボッテリとしたレイルではなく
モダンな感じの50/50。

10 oz x 6 oz x 10 oz ボランの
クラシックラミネートにも関わらず
至って取り回しが楽で、ノーズ性能も良く
バランスの取れた、オールラウンドなモデル。

次回の試乗会は
9月19日の開催予定。
ダベンポートが気になっている方が
いらっしゃいましたら、この機会に
ぜひ、乗ってみて下さいませ。

日が近付いて参りましたら
再び、こちらで紹介させて頂きます。

2016年7月18日月曜日

Davenport Demo Day/ダベンポート・デモ・デイ



本日は、ダベンポート試乗会のため
日の出前より、茨城大貫4Beacheさんにお邪魔し
たった今、宇都宮に戻って参りました。

朝のうちは、曇り空でしたが
徐々に雲が消え、太陽が現われました。
海の日らしい、暑い一日だったように思います。
波の方は、朝のうち腹前後のサイズがあり
風は、弱い北寄りの風。
面が良く、まずまずのコンディション。

が、しかし、陽が昇るにつれて
北東の風が強くなり
午後には面がガタついておりました。
更に海の中には潮干狩りの人
海水浴エリアではないエリアで
海水浴客が浮き輪で浮いていたり
海の暴走族がいたりなど
なかなかのカオス具合だったように思います。

そんな中、試乗にいらして頂いた方の中には
「海に入るのは危険」ということで
板を見て頂いただけで、お帰りになられた方も
数名いらっしゃいました。

次回の試乗会は9月の予定。
9月には海水浴客、海の暴走族も
いなくなるかと思われますので
心置きなく試乗して頂けることと思います。

ダベンポート・サーフボードが
気になってしまっている方が、いらしゃいましたら
楽しみにしていて下さいませ。

2016年7月17日日曜日

今日は、20時に閉めます

3連休中日、今日も宇都宮は
雲に覆われ、どんよりとしております。
そして明日の茨城は、パッとしない波のような
気が致しますが、天気は回復傾向!?
海水浴日和のような気が致します。

ミラクルを信じて、シースワロー号に
板を積み込み、すでに明日の準備は完了。
明日は、日の出頃には茨城大貫
4Beacheさんに到着したい考えですので
今日の営業は、短縮営業で
午後8時には、店を閉めてしまいます。

ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが
何卒、宜しくお願い致します。

また、明日も戻りが遅くなるかと思われ
ブログのアップが遅れるかと思います。
試乗会についてなど、アップ出来ればと
思っておりますので
「どんな試乗会だったんだ???」
なんて気になる方が、いらっしゃいましたら
チェックしてみて下さいませ。

2016年7月16日土曜日

決行

3連休初日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
シースワローでは、18日の海の日に
茨城大貫にてダベンポート試乗会を開催するため
その準備に追われております。

今日、波情報をチェックしてみたところ
18日の茨城大貫では、東寄りの風が入り易く
コンディション的には、あまり期待出来ない気が致しますが
遊べる位の波は、あるようですので
試乗会を決行してしまいます。

持ち込む板は
10'エルカデオ、10'カブ、9'6"4065
9'6"キテン、9'5"エルカデオ
の5本、長めで重めの板ばかりです。

日の出から日の入り位まで
4Beacheさんにおりますので
気になる方が、いらっしゃいましたら
お気軽にお越し下さいませ。

マナーを守り、楽しい1日にしたいと考えておりますので
ご協力の程、何卒よろしくお願い致します。

2016年7月15日金曜日

Driftwood Caravan/ドリフトウッド・キャラバン

Wave Tee

Quiver Tee

本日は、DCサーフボードと一緒に入荷した
ドリフトウッドキャラバン・オリジナルTシャツ
の紹介で御座います。

ウェーブTee(上)とクイーバーTee(下)の2種類

Made in Los Angeles California

独特なシルエットにビンテージ加工が施され
ソフトな着心地となっております。

ウェーブTeeの方は、未だ若干インクの匂いがしており
コンニャクっぽい匂いが致します!?
届いたばかりの時に比べたら
だいぶ和らいできましたが
一度、洗濯してから着る方が良いかもしれません。

こんな事を書いて売れるのかどうか
定かではありませんが
売ってしまってからクレームになるより
余程ましかと思うのです。

すでにオンラインストアにアップしておりますので
気になる方が、いらっしゃいましたら
こちら↓をご覧になって下さいませ。


2016年7月14日木曜日

Driftwood Caravan surfboards/ドリフトウッド・キャラバン

7'6" Double Ender

6'8" Super Stubby

本日は、午前2時30分に起床し
波乗り仲間の方から、ダベンポート40*65を
お借りするべく、茨城大貫へ向かいました。

朝一に一緒に波乗りして
宇都宮に戻ったのは午前10時頃。
18日の試乗会に向け
着々と準備が進んでおります。

海の日は、天気が微妙な予報ですが
波乗り出来るコンディションであることを
心より願っている今日この頃です。

さて、話は変わりますが
本日は、昨日、開梱して
各部のチェックを終えた
ストックのドリフトウッド・キャラバン
ダブルエンダーとスーパースタビー
の紹介をさせて頂きます。

ディメンションは
スーパースタビーが
6'8" x 22 x 3

ダブルエンダーが
7'6" x 22 x 2.875

どちらも良いシェイプをしております。
これからオンラインストアへ
アップする考えでおりますので
気になる方がいらっしゃいましたら
チェックしてみて下さいませ!

2016年7月13日水曜日

昨日

本日は、昨日の続きを少々。
昨日、Mar surfboardsさんに伺った後
近くのポイントへ行き、波チェックしてみたところ
風が入り、面がザワついているものの
サイズが腰前後あり、朝の茨城の波に比べたら
かなりのグッドコンディションだったもので
眠気、疲れなどが吹っ飛び
とっとと着替えて入水してしまったのです。

結局、薄暗くなる時間まで
目一杯入ってしまい
朝から晩まで、動きっぱなしの一日。

因みに使用した板は
マレン・メダカフィッシュと
ドリフトウッドキャバン・スーパースタビー。

昨日は、ようやくメダカフィッシュの
スタンディングポジションに慣れ
リーシュも踏まなくなったのですが
すぐに疲れてしまい、30分程で板をチェンジ。

スーパースタビ―は、腰前後の波でも
相変わらず調子良く、早いセクションを
スルスル抜けていきました。
また、パドルがとても楽で、テイクオフも早く
とてもファンなボードなので御座います。

昨日、引き取ってきた板は
すでに開梱、板のチェックが済み
店頭に並んでおります。
気になる方が、いらっしゃいましたら
ぜひ、板を手に取り、チェックしてみて下さいませ!

明日は、引き取ってきた
ドリフトウッド・キャラバンを
紹介させて頂きます!

2016年7月12日火曜日

激走

本日も、あちこち回り
たった今、戻って参りました。
午後11時35分で御座います。

本日は、昨日お知らせ致しましたように
展示会が急遽キャンセルとなったため
色々な予定を変更し、動いておりました。

朝一で茨城大貫に向かい
波乗り仲間の方との待ち合わせのため
待ち合わせ時間まで
かるーく、マレン・メダカフィッシュにて水に浸かり
1時間ほど入水した後、波乗り仲間の方より
ダベンポート試乗会に向け、板をお借りし
そのまま成田へ・・・

成田にて、ドリフトウッドキャラバンの
通関、引き取りに手間取り
成田を出たのは、午後1時過ぎ。
そのまま、Mar surfboardsさんへ向かいました。

昨日の疲れがあるからか
Mar surfboardsさんでは、目がショボショボし出し
いつにも増して、頭も回らず
時折、表情が固まる始末・・・
早々に、Marさんを出て
「今日は、どこにも寄らずに真っ直ぐ帰ろう」
とは思っていたのですが
やはり波が気になってしまい
近くのポイントに波を見に行ってしまったのです。

その結果が、戻りが遅くなった理由で御座います。
日付が変わってしまいますので
続きは、明日書かせて頂くことに致します。

2016年7月11日月曜日

バタバタです

本日は、茨城辺りでは北東の風が入る
予想となっていたため
千葉方面へ行って参りました。

朝のうちは、風も弱く
波のサイズも、胸位あり
なかなか調子良かったのですが
午後から、サイドの風が入りだし
面が乱れ、波数も減ったような気が致します。

今日、使用したのは
ドリフトウッドキャラバン・スーパースタビー。
かなり調子が良く、今日も走ってくれました。
友人に貸してみたところ、友人も気に入ったようで
オーダーしようかどうしようか
真剣に悩んでいるようです!?

話は、変わりますが
明日は、東京へ出張する訳だったのですが
急遽、展示会がキャンセルになったようで
東京へは行かず、成田空港~
Mar surfboartdsさんへ行って参ります。

成田へは、ドリフトウッド・キャラバンなどの
板の引き取り。
明日も、戻りが遅くなるかと思われ
ブログのアップも遅れるかと思います。
極力アップできるよう動いて参ります!

2016年7月10日日曜日

Maren surfboards/マレン・サーフボード




本日は、マレンの映像を
貼り付けさせて頂きました。
澄んだ水に美しい波。
とても気持ち良さそうで御座います。

話は、変わりますが
先日、マレンのエイドリアンから
「日本人は、雑誌などの影響を大いに受ける
ってのは本当か?」との質問があり
以前、シースワローでお取扱いしていた
サーフボードレーベルを例に挙げ
説明致しました。

どんな説明をしたのかと申しますと
「私達日本人の殆どが
英語を理解することが出来ないため
海外のオンラインメディアは、あまり観ないかと思う。

そのため、新しいブランドやレーベルなどの情報は
日本のサーフィン雑誌やオンラインメディアから得ている。

しかし、そういった媒体、特に雑誌では
広告を出すなどして
お金を費やさなければ、記事として
商品として紹介されることは無く
紹介されるブランドやレーベルは、大体いつも同じ。

もし、広告を出していないレーベルや
ブランドを誌面で紹介してしまったら
その他の広告主からクレームが入ると思う。

私達日本人には、ブランド志向で
周囲と同じ物を求める(横並び感覚)人が多いから
ネームバリューを上げるには
雑誌広告が一番影響力あるのかも!?」
といった感じ。

エイドリアンは、日本が重要なマーケットであると
考えており、何か動きがあるかと思われます。
今後のマレンに大注目です!!

2016年7月9日土曜日

少量入荷


今日、関東地方では天気が悪いものの
沿岸部では、風が弱いようで
茨城辺りでは、場所を選べば
グッドコンディションのようで御座います。

来週は、月曜日、火曜日が定休日となっており
月曜日に波乗りに行く予定。
波情報をチェックしてみたところ
茨城辺りでは、北東の風が吹くようで
あまりコンディションが宜しくない様子。

いつものポイントをチェックしてみて
ダメなようなら、千葉まで行く覚悟で御座います。

話は変わりますが
昨日、カリフォルニアより
Tシャツが数枚入荷致しました。
今は無き、クラークフォームのTシャツ。

すでにオンラインストアへアップしてありますので
気になる方が、いらっしゃいましたら
チェックしてみて下さいませ。
こちら↓

サイズは、USサイズで御座います。

2016年7月8日金曜日

Haydenshapes/ヘイデンシェイプス

Craig Anderson Feat. Hypto Krypto by Haydenshapes from Haydenshapes Surfboards on Vimeo.

本日は、新たにお取扱いが始まる
レーベルについてで御座います!

「そっち???」と思われる方も
沢山いらっしゃるかと思われますが
どうにも気になってしまい
お取扱いさせて頂くことに致しました。

「どの辺りが気になったのか?」
と申しますと、下に貼り付けさせて頂いた
The Surfer's Journalの表紙を観て
まず「この波で、この板短くない?」と思い
調べてみたところ

"Haydenshapes/ヘイデンシェイプス"

のヒプトクリプトというモデルで
乗っておられる方は
クレイグ・アンダーソン
ということを知ったので御座います。


そして、板の長さは、なんと5'4"!?
「5'4"で、こんな波に行けてしまうなんて
サーファーのレベルも、さることながら
この板、どんな板なんだ?」
と興味を持ったので御座います。

色々調べていくうちに
フィッシュに近い乗り味だとか
他のモデルには、ハルや
シングルフィンショートボード
などもあることを知り
とにかく、乗ってみたい気持ちで一杯になり
現在に至っております。

日本の代理店に
一本だけ業販で売ってくれるかどうか
尋ねてみたところ
初回ミニマム3本ということで
結局、3本オーダー致しました。

早ければ今月中
遅くても来月には
入荷する予定となっております。

自分で使用してみるのは
5'8"ヒプトクリプトのFCSⅡトライフィン。

ストック分では
5'8"ヒプトクリプトのFCSⅡトライフィン
5'6"ヒプトクリプトのFCSⅡトライフィン
どちらもクリアで
EPSフューチャーフレックス
となっております。

カスタムオーダーも、もちろん可能ですし
ストックとして入荷してくる分の
予約も可能で御座います。
気になる方が、いらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ。