Surfing

本日は、波乗りへ行って参りました。
まず向かったのは、いつものポイント
茨城大貫で御座います。

大貫は、腰前後のサイズがあり
十分出来そうな気がしたのですが
ちょっと眺めていたところ
繋がり気味のようだったので
そのままスルーして
鹿島へ向かうことに致しました。

途中で、先に向かった友人に情報を聞いたところ
「微風で、腰前後のサイズがある」とのこと。
大貫から鹿島の方までは、やたらと遅い車がいなければ
1時間かからない位で行くことが出来ます。

向かう道中、国道51号から
所々に見える海を横目に
「風が強くならなければいいな・・・」
などと考えながら運転し、午前7時30分位に
鹿島のポイントに到着。

風が吹いているものの
面が若干ザワついている程度。
たまに入ってくるセットで腹~胸位。
サイズは十分だったのですが
一瞬ホレて、すぐに厚くなってしまう感じ。
短い板では厳しいと判断し
ダベンポート・カブ10'アグリーフォイルを手に
入水致しました。

重さ、長さがあるため
厚くなってしまうセクションでも
勢いでスルスルと抜け
インサイドセクションまで乗ることができ
また、周りには仲間しかおらず
あまり期待していなかった割には
十分楽しめた一日だったように思います。

コメント

人気の投稿