開眼!?

Maren Medaka Fish

Driftwood Caravan Super Stubby

昨日は、戻りが遅かったため
ちゃちゃっとブログを済ませてしまいました。
かなり濃い一日だったので御座います。

結局、千葉方面で入水し
まずは、DC・スーパースタビ―を使用。
前回まで使用していたフィン
グリーノウ4A9.0ボランから
True Ames L-Flex7.5に変えてみました。

4A9.0を使用していた時は
若干の引きずり感と
ターン時に「かっくん」感を感じることがあり
「自分の乗り方が悪い」と思っていたのですが
L-Flex7.5に変えたところ
引きずり感、かっくん感を感じることなく
さらに調子が良くなり
「フィンて、とても重要だな」と再認識です。

2時間ほど、スーパースタビ―で波乗りした後
「メダカに慣れなければ・・・」と思い
マレン・メダカフィッシュに換えて再び入水。

一本目で、テイクオフの際
思い切りリーシュを踏んづけ
足首にからまり、かなり凹みましたが
何本かの波に乗ることができ
5'2"という短さに幾分慣れた気が致します。

ついこの間までは
テイクオフの際に後ろ足を
水の中に突っ込むなど
テイクオフすらまともに出来ない事が
多々あったので、かなりの進歩です!?
メダカっぽく、動きがとても機敏で
かなりのスケーティー具合。
とても面白かったです。

海から上がった後は
リペアの引き取りと依頼のため
Mar surfboardsさんへ・・・
フィンのことやら、フィンボックスのこと
板の捻じれの原因などなど
とても勉強になるお話を伺ってから
茨城鉾田に寄り、用事を済ませ
宇都宮に帰って参りました。

これからの時期
炎天下の密閉された車内に
長時間サーフボードを
放置してしまったりすると
場合によっては、サーフボードが
捻じれてしまったり、剥離してしまったりなど
トラブルが起きる可能性が出て参ります。
くれぐれも、お気を付け下さいませ。

コメント

人気の投稿