Surfing



本日は、朝から波乗りへ行って参りました。
向かったのは、いつものポイント大貫。
7時半にはポイントに到着し
とっとと着替えて、ダベンポート・キテンにて入水。

波のサイズは、ヒザ位・・・
風は北寄りで、面に影響がない位の強さ。
「こんなに小さくて乗れるのか???」
と、思っておりましたが
波が小さく、力が無くても
相変わらず滑り出しが早く
グイグイ走ってくれました。

何本か乗った後、仲間達と板を交換しての波乗り。
波乗り仲間も「この板、滑り出しが早い」、「よく動く」と話しており
私だけが特別な感覚を得た訳ではないようです。

私がお借りした板は、タイラー・ダブルデュースと
タイラー・バルサZ-Tip!?
初めてのバルサで御座います・・・

海の上で板を交換させて頂いたため
重さは分からなかったのですが
海から上がってから持たせて頂いたところ
ガラスの腰が悲鳴を上げました・・・

2本だけ乗らせて頂き、感じたことは
「曲げようと思っても曲がらない」。
また「高価で貴重な物」という意識があるからか
腰が引けてしまい、ターンもままならなかったです。

「このグライド感は、バルサ特有のものなのかも」
なんて、分かりもしないくせに
感じてしまった次第で御座います。

コメント

人気の投稿