2016年4月30日土曜日

Deus ex machina 9ft and Single 2016



9 Foot & Single 2015 from Deus ex Machina on Vimeo.

今日は、全国的に天気が良いようで
絶好の行楽日和なのではないでしょうか!?
ほぼ体調が戻ったからか
「海に行きたい・・・」と思ってしまいましたが
誘惑に負けず、今日も実店舗を営業しております。

デウスwebをチェックしてみたところ
デウス9ft and Singleの日程などが
既に公開されておりましたので
本日は、デウス9ft and Single 2015の
映像を貼り付けてみました。

今年の開催は、5月26日から29日。
この間、バリ・フィッシュフライや
ウォンプコンプ(ボディーサーフィン大会)
なども同時開催されます。

去年の映像を改めて眺めてみて
気が付いたことが・・・
ヌーサのファインサーフクラフトの
アンドリュー・ワーハ―ストも
招待されていたようで
彼のライディング映像も写っておりました。

気になる方がいらっしゃいましたら
よーくチェックしてみて下さいませ!

2016年4月29日金曜日

Driftwood Caravan surfboards/ドリフトウッドキャラバン





Photo from Graham.

GW初日ということで、皆様、何処かへ
お出かけされていることと思います。

ここ宇都宮では、午後から強風が吹き荒れ
ガタガタ、バタバタ、ビュービューと
やかましいGW初日となっております。

そんな訳で、波情報にて
茨城の海のライブカメラをチェックしてみたところ
南部では、あまりまとまりが無いようで
人も、まばらな様子。

しかし、明日には落ち着いてくるそうですので
コンディション上向いて来るのではないでしょうか!?

話は、変わりますが
今朝、ドリフトウッドキャラバンのグラハムさんから
ダブルエンダ―、スーパースタビ―が
完成したとのことで、写真が届きました。

上に貼らせて頂いた写真は
スーパースタビ―の写真。
何やら積層の多いプライウッドが
サイドバイトフィンに使用されております。

写真ですとエッジの感じが全く分からず
レイル形状もいまいち分からないため
早く実物を見てみたい気持ちで一杯で御座います。

そして、どちらかを自分で乗ってみたり
試乗用にする考え。
日本に届くまでに、もう少し考えてみて
届き次第、どちらかを下してしまいます!

2016年4月28日木曜日

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード

Mr. Mike Black on the Miscreant.
Photo by Gregory Pearson.

Photos from Davenport's Tumblr.

昨日も、映像をペタッと貼り付け
ブログを済ませてしまいました!?
ようやく体調が回復して参りましたので
ちょこっと書かせて頂きます。

本日は、Surf A Pig/サーフアピッグ


のマイク・ブラックさんの写真を
貼り付けさせて頂きました。

何故にマイク・ブラックさんかと申しますと
ダベンポート・サーフボードには
アダムさんとマイクさんによって作られた
マイクさんのシグネチャーモデル
"ミスクリーントモデル"が
ラインナップされているからなのです。

今日、ダベンポート・インスタグラムにて
シェイプが終わった写真を紹介して頂いており
こちらの写真に写るフォームも
シースワローにてオーダー頂いている
ミスクリーントモデル。

マイクさんから非常に良いフィードバックを
受けているようですので
オーダー頂いたお客様に乗って頂いてから
どんな反応が有るのか
とても楽しみで仕方のない
今日この頃で御座います。

2016年4月26日火曜日

GW

本日は、火曜日では御座いますが
相変わらず体調が悪く
波乗りを断念致しました!?
もう少しで治りそうな気配ですので
とっとと治して、来週に控えたい考えです。

今週からGWということで
GW中のお休み、営業時間などを
少々書かせて頂きます。

4月29日から終日14時からのオープン。
お休みは5月3日(火)のみで
ゴールデンウィーク中でも
お休みを頂かず、営業致します。

宇都宮への観光のついでにでも
シースワローにお寄り頂ければ
幸いで御座います。

また5月3日には、いつものポイントにて
波乗りする予定でおりますので
ダベンポート・サーフボード
エンジョイ・ハンドプレーン
など、気になる方がいらっしゃいましたら
お気軽に声をお掛け下さいませ。
お貸しすることが可能です。

有料駐車場4Becheに
シースワロー号を停めます。

2016年4月25日月曜日

Davenport Fine Flow model/ダベンポート・ファインフロー

The Embryo of FineFlow from Fine Flix Films on Vimeo.


本日は、ダベンポート・サーフボード
newモデル"Fine Flow(ファインフロー)"
について少々紹介させて頂きます。

こちらのネーミングで気付かれた方も
いらっしゃるのではないでしょうか!?

アダムさんのお気に入りサーフフィルム
"The Embryo of Fine Flow"
から影響を受けて作られたモデル。

映像内で、ダブルステップデッキが施された
タイラー・サーフボードの
ピンテールノーズライダーにマット・ハワード
ブリタニー・クイン乗っているのですが
アダムさんが子供の頃
二人が乗る板にときめいてしまったそうで
その板について知るために
何度も何度も映像を観て
直接マットさんやブリタニーさんにも
板について質問したそうです。

子供の頃にときめいた板を
アダムさんなりにアレンジして
ラインナップに加えた訳ですが
どんな仕様かと言いますと
フォイルによりピンチド50/50レイルに仕上げられ
デッキは、ステップデッキにステップテイルの
ダブルステップデッキ。
テイルはピンテイルではなく、スクエア。

ダブルステップデッキの効果により
ノーズにいる時には板がフレックスし
「超音速ノーズライダー」とのこと。

「次にオーダーする板はファインフロー」
と、心に決めた今日この頃で御座います。

2016年4月24日日曜日

Deus ex Machina/デウス 2016SS






















本日は、先日入荷したにも拘らず
放置してしまっていた
デウス2016年春夏の紹介で御座います。

と、言いましても
いつものように大した数を発注してなく
少量の入荷となっております。

まずは、一番上に貼り付けさせて頂いた
ビーチタオル。

他には、ビビビッときた
Tシャツ3パターンのみ!?

すでにシースワロー店頭にて
販売しております。

近日中にオンラインストアへ
アップできるよう
作業を進めて参ります!!

2016年4月23日土曜日

Adam Davenport/アダム・ダベンポート

Adam Davenport

今週火曜日より、思いっきり体調を崩し
本日も、至って絶不調で御座います。
そんな訳で、昨日は映像をペタッと貼り付け
ブログを済ませてしまいました・・・
本日は、しっかり書かせて頂きます。

シースワローでは、直接お取引のある
サーフボードレーベルなど
シェイパーと直接連絡を取り合い
シェイプ、ラミネートなどのスケジュール
ニューモデル詳細の確認等々を
行っております。

ダベンポート・サーフボードのアダムや
マレン・サーフボードのエイドリアン
ドリフトウッドキャラバンのグラハム
といった面々。

その中でも、板やフィンについて
「原稿用紙にしたら何枚分だろ?」
と思ってしまうほどの情報を
提供してくれるのが
ダベンポート・サーフボードのアダムさん。

確か年齢は32歳だったかと思うのですが
60'sの板やらシェイパーなど、やたら詳しく
トラディショナルログにかける
並々ならぬ情熱を感じ
いつも感心してしまいます。

また、アダムさんの環境にも
ビックリすることが多々あるのです。

シェイプルームのあるアクアテックグラッシングには
ハップ・ジェイコブス氏やランス・カーソン氏の
シェイプルームもあり、頻繁に顔を合わせるそうで
アダムさんが使っているシェイプルームは
以前、ブルース・グラント氏が使用していたとのこと。

「近い将来、サウスベイを背負って立つ
シェイパーになること間違いなし」
と確信した次第で御座います。

2016年4月22日金曜日

2016年4月21日木曜日

OFF SEASON/オフシーズン


今日、最新号のOFF SEASONが届きました。

About オフシーズン

平日はしっかりと仕事をこなし、
休日には山や海など自然のフィールドへ足を運ぶ。
音楽も映画も、ファッションにも人並みならぬ興味を持っている。
決して、物質主義ではなく、精神性や環境問題にも目を向け、
バランスのとれた本当に豊かなライフスタイルを理想とする。
つまり、自らの生き方にこだわりを持ち、”本物”を求める男達。
そんな、彼らが休日にオフタイムを過ごす時に、
リラックスして読んでもらいたい雑誌、それがOFF SEASONです。

デジタル・メディアが主流の昨今ですが、
OFF SEASONは”紙”にこだわります。
鼻をくすぐるインクの匂い、温かい紙の肌触り、
そしてページをめくる時のドキドキ感・・・・・・・。
そんな雑誌の原点に立ち戻り、タブロイド新聞として情報を発信します。
1ページあたり406mmx273mm・・・。
そこに存在する情報には限りがありますが、可能性は”無限”です。

OFF SEASON WEB "ABOUT US"より

そんな訳で、お取扱いが始まりましたので
シースワローでも御購入頂けます。
(部数に限りが御座いますが・・・)

今のところ、栃木県では
シースワローしか扱っていないようですので
近隣、近郊の方で
気になる方がいらっしゃいましたら
ぜひ、お店にお越しいただき
御購入頂ければと思います。

2016年4月20日水曜日

Maren surfboards/マレン・サーフボード



Photo from Maren's Instagram

昨日、マレンのエイドリアンより
「シースワローストック分が出来上がった」
とのことで、写真を送って頂きました。

写真上がナロー・メダカフィッシュ。
写真下がソルテロ。
どちらも美しいアウトラインに
美しいカラーで御座います。

こちらの2本は、5月28日に
辻堂海浜公園にて開催される
フィッシュフライジャパン2016
へ持ち込む予定。

ソルテロのボリューム配分だとか
レイル形状が、かなり気になりますので
入荷が楽しみな今日この頃で御座います。

2016年4月19日火曜日

Surfing

本日は、波乗りに行って参りました。
朝、起床した時点で、若干身体が怠く
「寝ぼけているからか!?」
位の気持ちで、準備を済ませ
茨城のいつものポイントへ・・・

茨城に向かう道中、気のせいではなく
本当に体調が悪いことに気付き
「海に入らずに帰ろう」とも思ったのですが
結局、2時間ほど波乗りして
帰路についた次第で御座います。

たぶん、風邪を引き
海に入って、冷えたからか
朝よりも悪化している気配・・・

とっとと寝て
明日に控えたい考えで御座います。
訳の分からないブログになってしまいました!?
明日にはシャキッとすることと思います!!

2016年4月18日月曜日

used SALEボード

熊本で大地震が起きた後
南米エクアドルでも大地震が起きたようで
エクアドル南部のグアヤキルが
大変なことになっていることを知りました。

グアヤキルには友人の家族、親戚がいるため
こちらも他人ごとではない状況で御座います・・・
多くの方が、倒壊した建物の
下敷きになってしまっているようですので
多くの命が救われることを心より願っております。

Pray for Ecuador

ここまでの内容から
がらりと内容を変えるのは
かなり心苦しいものがありますが
used saleボードについて
少々書かせて頂きます。

委託主様方の御厚意により
実店舗オープンに合わせ
委託ボードの値引きをさせて頂いており
現在、値引きさせて頂いている板は
タイラー・スタンダード、ノーズライダー
ジュノー・2トーンの3本。

「出来れば期限付きでお願い致します」
とのことですので、GW明けに
元の価格に戻す予定でおります。

気になる方がいらっしゃいましたら
ぜひ、チェックしてみて下さいませ。

2016年4月17日日曜日

Fish



色々な思いがありますが
通常運行でやらせて頂きます。

そんな訳で、本日は
フィッシュをフィーチャーした作品
"Fish"の映像を貼り付けてみました。

既にVimeoのオンデマンドで購入可能ということで
早速、観てみたので御座います。

フィッシュの起源や歴史についての内容で
フィッシュ好きの私にとって
なかなか面白かったのと
とても勉強になりました。

まだ、日本語字幕版は出ていないようですが
気になる方がいらっしゃいましたら
こちら↓をチェックしてみて下さいませ。

2016年4月16日土曜日

じっとしていられない・・・

地震についての情報をチェックしていると
「熊本地震は南海トラフ地震の前兆かもしれない」
といった情報を目に致します。

いつ起きるかどうか分からない事では御座いますが
「備えあれば憂いなし」という
ことわざが有りますように
防災グッズを備えておけば
万が一の時に役立つかと思われます。

因みに私のベッドサイドには
いつもヘルメットが置いてあります。

日々サバイブしているサーファーだからこそ
何かが起きた時でもサバイブして
人々を助ける事が出来るかと思うのです。

平成28年熊本地震の
義援金募集サイトなどが
発足されているようですので
リンクを貼らせて頂きます。

義援金募集サイト

航空会社では、マイルによる寄付を受け付けているようです。

スノーピークでは2016年4月15日~4月22日の間
援助物資としてテント、シュラフ、インナーマット、銀マットの提供を募っているようです。
詳しくは、こちら↓をご覧になって下さい。

亡くなられた方々に
お悔やみ申し上げますとともに
被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。

2016年4月15日金曜日

WET DREAM



昨夜は「熊本県にて震度7の地震が発生」
との一報を耳にし、驚愕してしまいました・・・
東日本大震災から5年で、再び大地震が発生し
やるせない気持ちになった次第で御座います。
余震が収まり、これ以上被害が出ないことを
切に願っております。

話は、変わりますが
本日は、竹井 達夫氏がタイラー・ウォーレン氏を
フィーチャーした作品"WET DREAM"の映像を
貼り付けさせて頂きました。
近日中に数枚入荷予定ですので
気になる方がいらっしゃいましたら
ぜひ、ご来店下さいませ。

2016年4月14日木曜日

Maren surfboards/マレン・サーフボード

Photo from Maren's Tumblr

今朝、マレン・サーフボードの
エイドリアンからメールが届き
ストックとしてオーダーしていた2本の板が
発送できる状態になったようで御座います。

お客様からオーダー頂いている板も
2週間以内には出来あがるそうですので
ストックボードと一緒に発送して頂いて
一気に成田からピックアップしたい考え。

フィッシュフライジャパンには
余裕で間に合うかと思われ
ちょっと安心致しました。

自分が乗ってクラッシュしてしまったメダカフィッシュは
Mar surfboardsさんにリペアをお願いし
すでに綺麗にリペアが済んでおり
デモボートとして使って頂けます。

マレン・サーフボードが
気になる方がいらっしゃいましたら
ぜひ、フィッシュフライジャパンに
お越し下さいませ!

2016年4月13日水曜日

used 9'7" Shakastics


本日は、昨日引き取ってきた
usedシャカスティック・ハルの紹介です。

ディメンションは、9'7" x 22 x 3。

状態は、中程度。
デッキには、まんべんなくフットマークがあり
ボトムには、2か所の凹みが有り
こぶし大と、直径5cm程の凹み。
他にはテイル寄り右レイルにリペア痕
フィンボックス周りのグラスにもリペア痕。
黄ばみも御座います。

リペア必要箇所は無いようですが
線状のヒビ、クモの巣状のヒビが
レイル、デッキに何か所か御座います。

また、こちらの板には、リーシュカップ
リーシュバンプ、ブリッジといったものは
もともと取り付けられておらず
EZプラグが取り付けられております。

因みにEZプラグとは、簡易リーシュプラグで
両面テープで貼り付けてあります。

詳細画像を既に撮影しておりますので
本日中にオンラインストアへ
アップする考えです。

気になる方がいらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

店舗にて実物をご確認頂くのが
間違いないかと思いますが
ご来店出来ない方には、色々な角度から撮った写真を
メールにてお送りすることが可能で御座います。

Maren Surfboards / Test in Flex from Maren Surfboards on Vimeo.

2016年4月12日火曜日

Surfing



本日は、朝から波乗りへ行って参りました。
向かったのは、いつものポイント大貫。
7時半にはポイントに到着し
とっとと着替えて、ダベンポート・キテンにて入水。

波のサイズは、ヒザ位・・・
風は北寄りで、面に影響がない位の強さ。
「こんなに小さくて乗れるのか???」
と、思っておりましたが
波が小さく、力が無くても
相変わらず滑り出しが早く
グイグイ走ってくれました。

何本か乗った後、仲間達と板を交換しての波乗り。
波乗り仲間も「この板、滑り出しが早い」、「よく動く」と話しており
私だけが特別な感覚を得た訳ではないようです。

私がお借りした板は、タイラー・ダブルデュースと
タイラー・バルサZ-Tip!?
初めてのバルサで御座います・・・

海の上で板を交換させて頂いたため
重さは分からなかったのですが
海から上がってから持たせて頂いたところ
ガラスの腰が悲鳴を上げました・・・

2本だけ乗らせて頂き、感じたことは
「曲げようと思っても曲がらない」。
また「高価で貴重な物」という意識があるからか
腰が引けてしまい、ターンもままならなかったです。

「このグライド感は、バルサ特有のものなのかも」
なんて、分かりもしないくせに
感じてしまった次第で御座います。

2016年4月11日月曜日

気になる・・・


Photo from Maren's Tumblr

今日は、月に2回ある連休の定休日。
海には行かず、朝からバタバタと
片付けやら、何やらしておりました。

明日は、茨城のいつものポイントへ
波乗りに行く予定で御座います。
先週、Marさんから引き取ってきた
リペアして頂いたJH LFSQを
久しぶりに使ってみたい考えです。

さて、本日は
マレン・サーフボードのニューモデル
ラウンドテイルツイン
の写真を貼り付けさせて頂きました。

長さは5'5" だそうで
写真上では、エイドリアンが
ご機嫌なリップをかましております。

何やら可愛らしいアウトラインをしており
どんな乗り味なのか、気になって仕方がありません!?
面白そうです・・・
次回のオーダーでは、こちらのモデルも
オーダーしたい考えで御座います。

2016年4月10日日曜日

enjoy handplanes/エンジョイ・ハンドプレーン



Enjoy Handplanes - Patagonia from Steve Cachero Studios on Vimeo.

今日、宇都宮の桜の名所
八幡山公園の近くを
シースワロー号で通過した際
駐車場空き待ちの車の列に加え
多くの人々が公園に向かって歩いておりました。

ここ宇都宮の桜も散り始まっており
お花見が出来る週末は
今日が最後のような気が致します。

だいぶ過ごし易い気候になり
少し身体を動かすと汗ばむ位

そんな気候になってくると、私にとっての
ボディーサーフィンシーズンが始まります。
未だ、茨城辺りでは水温が低いので
本格的にシーズンをスタートさせるのは5月中旬位。

寒く冷たい時期に、顔だけ出しての波待ちは
かなりキツいものがあり
冬には一切ボディーサーフィンしておりません!?

今シーズンも
エンジョイ・ハンドプレーンにGoProを取り付け
しっかり映像を撮りたい考えで御座います。

また、フィッシュフライやダベンポート試乗会
などでも、エンジョイ・ハンドプレーン
ダ・フィンをお貸しすることが可能ですので
気になる方がいらっしゃいましたら
お気軽に声をお掛け下さいませ。

2016年4月9日土曜日

AXXE Classic

 

すでに暖い気候になってきており
地域によっては、セミドライが必要ない地域も
あるかと思われますが
出来上がってきたAXXE Classicの
アドバンスド・バックジップ・セミドライ5/3mmを
この前の火曜日に、初めて着てみましたので
ちょこっと書かせて頂きます。

ここ7、8年、吊るしの海外メーカーの
ウェットスーツを使用しており
真冬には5/4/3mmジャージに
ヘッドキャップ、グローブ、ブーツ
それに加え、ワンピースインナーのフル装備で
波乗りしておりました。

風の強い日などは、1時間程で
身体が冷え切って、波待ち中には
ただの修業状態になり
目一杯我慢しても、2時間が限界・・・
今の時期でも水温の低い茨城の海では
使用していた5/4/3mmでは
2時間が限界で御座います。
(個人差もあるかと思われます)

自分が寒がりということもあり
「こんなもんでしょ」と思っていたのですが
久しぶりに国産一流メーカーのウェットスーツを着てみて
あまりの快適さに、衝撃を受けてしまいました!?

全く寒くなく、熱いくらい・・・
また、セミドライの割には、ほとんど水が入らず
「寒がりな俺でも、快適に茨城の冬の波を楽しめる」
と感じた次第で御座います。

すでに2016SSのオーダーが始まっております。
近隣、近郊で「AAXE Classicオーダーしたい」
なんて方がいらっしゃいましたら
ぜひ、シースワローにお越し下さいませ!

2016年4月8日金曜日

Driftwood Caravan/ドリフトウッドキャラバン


ここのところ、オーダーしている
サーフボードのシェイプが
続々完了しているようで
写真が送られてきます。

「同じタイミングで出来上がっても
それはそれで困る!?」
と、少々ドキドキの毎日。

そんな訳で
本日は、一昨日送られてきた写真を
貼り付けさせて頂きました。
カリフォルニアのドリフトウッドキャラバン。
以前にも紹介させて頂きましたが
シェイパーは、グラハム・P・デーさんで
シェルター・サーフショップのファウンダー。

今回は、ストックとして
ダブルエンダーとスーパースタビー
の2本をオーダーしており
すでにシェイプが済み、グラス中の写真が
送られてきました。
いい色に仕上がっております・・・
どちらもミッドレングス。
赤いのとライトブルーのやつで御座います。

もし間に合えば、ドリフトウッドキャラバンも
フィッシュフライジャパン2016へ
持ち込ませて頂く予定。

こちらについても気になる方が
いらっしゃいましたら
ぜひ、シースワローか辻堂海浜公園に
お越し頂き、手に取って
じっくり眺めて下さいませ!

2016年4月7日木曜日

Davenport surfboards/ダベンポート・サーフボード

Photo from Davenport's Tumblr

本日は、ダベンポート・サーフボードの
タンブラーにあった写真を拝借し
貼り付けてみました。
カスタムオーダー頂いている
ミスクリーントモデルで御座います。

シェイプが済んだ後、ノーズウェッジ
テイルブロックの取り付けも済み
これからグラスされるそうです。

こちらのノーズウェッジ、テイルブロックは
レジンキャスティング製。
ウッドではなく、レジンで作られております。
こんな細工もアダムさんの手によるもの。

ご存知の方は「あー、あれか!?」
と思われた方も、いらっしゃることと思いますが
サーフアピッグのマイク・ブラック氏が
最近使っている板が
ダベンポート・ミスクリーント。
マイク・ブラック氏のシグネチャーモデルなのです。

「長さ、仕様をマイクさんと同じにして欲しい」
とのご要望を受け、スモークティントでグラスされ
ニック・ノーズライダーフィンがグラスオンされます。
完成が待ち遠しい、今日この頃で御座います。

話が変わります
そろそろ暖かくなって参りましたので
ダベンポート・サーフボード試乗会を
来月中の日曜日にでも開催したい考えでしたが
来月にはゴールデンウィークがあったりとか
週末にはイベントがあったりなど
皆様の都合が合わないような気がしたため
6月中に開催したい考えでおります。

試乗出来るモデルは、9'7"40*65、9'6"The Kitten
9'5"Mini Cadejo、10'0"The Cubの4モデル。
The Cubは、デモ用として中古で購入し
もともとリーシュバンプが無かったため
現在、Mar surfboardsさんにて
リーシュバンプを付けて頂いてます。

はっきりした日程が決まりましたら
こちらで紹介させて頂きますので
「ダベンポート・サーフボード乗ってみたい!」
なんて方が、いらっしゃいましたら
引き続きチェックしててみて下さいませ!

この手の板が好きな方なら
乗ってみて頂ければ、調子の良さが
絶対分かるはずです!!

2016年4月6日水曜日

昨日



昨日は、戻りが遅かったため
ちゃちゃっとブログを済ませてしまいました。

何処に行ってきたのかと申しますと
銚子にて波乗り後、成田に向かい
サーフボードの引き取りを済ませ
その後、リペアを依頼していた板を引き取りに
旭市のMar surfboardsさん
に行ってきたので御座います。

自分で使用していたジョシュ・ホール
ロングフィッシュシモンズなのですが
波乗り中に上から人、板が降ってきて
板にフィンが刺さり、自分で、ちょこっとリペアした後
放置してしまっていたのをリペアして頂きました。

上に貼らせて頂いた写真が、リペア後の写真。
フォームまでエグれている箇所が、右レイルに3か所。
その3か所のリペアを行って頂く際
「リペア痕をカバーするラインを入れてみたらどうか」
とのアドバイスを頂き、右側レイルに
2本のラインを入れて頂いたので御座います。

リペアが済んだ板の写真を送って頂いた時
あまりのカッコよさに目が点に・・・
そして昨日、現物をマジマジと見て
「やっぱスゲーな石井さん・・・」と思いました。

近隣、近県の方で「ぜひ、Marさんにリペア依頼したい」
なんて方が、いらっしゃいましたら
月1回、若しくは2回程度、千葉方面に行きますので
シースワローにて承ることが可能で御座います。

また、Mar surfboardsカスタムオーダー
なんかもお受けすることが、可能で御座います。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

2016年4月5日火曜日

Surfing

本日は、朝3時に起床し
とっとと準備を済ませ
千葉方面に向かいました。

6時半頃、銚子に到着し
早々に波チェックを済ませ
ダベンポート・キテンを手に入水。

昨夜通過した低気圧の影響で
波数が若干多めで、波のサイズは胸から肩位。
風はクロスオフで、面がザワついていましたが
コンディションが良かったです。

以前、スノーボードで痛めた足も
全く痛みを感じないようになり
今日は波を攻められたような気が!?

そんな訳で、今日はノーズも攻めてみました。
ナローノーズの割には、しっかりリフトが感じられ
改めて良い板だということを感じた次第で御座います。

約2時間の波乗りを終えた後は
千葉県内を走り回り、たった今、宇都宮に戻って参りました。
とても濃い一日だったように思います。
詳細は、明日のブログにでも書かせて頂きます。

写真を撮ってきましたが、明日、アップする考えです。