成田


本日は、朝より成田空港へ向かいました。
が、成田付近で運送会社から電話が・・・

ダベンポート・サーフボードが予定の便に載らず
「今日の夕方に到着する便に載せられた」とのこと。
今日中には、引き取り出来ない事が判明し
とりあえず、マレン・サーフボードだけ引き取って参りました。

その上、何度もサーフボードを輸入しているにも関わらず
検査が入ってしまい、梱包の検査が必要に・・・

どうやら、輸入の際に申告している名前がバラバラで
輸入実績になっていないらしく
名前を統一して申告すれば実績が積み重ねられ
少しは緩くなるそうなのです。

検査場では
「国内に持ち込んではいけない違法な物は入っていませんか?例えば麻薬とか」
と尋ねられ「入ってません!!」と即答した後
麻薬探知犬によるチェックとスキャンによるチェック。

「いかついシェパードかな?」と思っていたら
可愛いらしいラブラドールの登場。
麻薬探知犬の仕事に見入ってしまいました。

もちろん、検査結果は異常なし。
(ちょっと緊張しましたが・・・)

その後、納税してから、とっとと梱包を引き取り
貨物地区内の駐車場で解体し
3本の板のチェックを済ませました。

3本共、無事に日本に届き、ほっとした次第で御座います。

明日、各部の写真を撮影して、ブログで紹介したい考えです。
気になる方が、いらっしゃいましたら
ぜひ、チェックしてみて下さいませ!!

今週中、再び成田へ行き
ダベンポート・サーフボードを
ピックアップして参ります!

コメント

人気の投稿